2012年08月28日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2980 count

ヤマト2199とゲール艦隊

Written By: トーノZERO連絡先

「最近は、イベントで聖悠紀版の複製原画が展示をされて話題的に低調なひおあきら版だが」

「それで?」

「ひおあきら版ヤマトといえば」

「いえば?」

「やっぱりヤマトの戦車隊とゲール艦隊が印象に強いな。どちらもアニメに出てこないものだ」

「ヤマトの戦車隊?」

「まあ、厳密に設定された2199で戦車をヤマトに積む余裕は無いだろう。それは横に置く」

「何が言いたいんだよ」

「キャラホビのヤマトークで第三章PVに出てくるガミラス艦は『ゲール艦隊』と明言された」

「えー」

「ついに、幻のゲール艦隊が動くぞ。よろこべ全国のゲールマニア」

「ゲールマニアっているのかよ」

「いると思うぞ。3人ぐらい……」

「ぎゃふん」

「行け、ゲール。艦隊を率いて噛ませ犬となり、ドメル艦隊の前座になるのだ!」

ゲール、おおゲール §

「嬉しそうだな」

「そうだな」

「なぜだよ」

「ヤマト側は薮がいい。でも、ガミラス側ならゲールがいい」

「えー」

「でなければ、中年太りのガンツ」

「屈折している」

「英雄に感情移入できないだけだい」

「女性キャラはいいのかよ」

「人数が増えすぎて印象が散漫になってしまった」

オマケ §

「キャラホビでは、新見さんが描いてある第三章のチラシを新見さんの格好をした女の子に手渡された。これは受け取るしか無いよな」

「ひ~」

「色バランス的にも、青い制服が肌色と合うと思う。時点は黒の山本。実は黄色やピンクはあまり日本人の肌色とのコントラストが出ないので、印象がイマイチ散漫になってしまう」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §