2012年08月29日
川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記total 1189 count

調布付近の旧線分岐点はどうなったか

Written By: 川俣 晶連絡先

「調布駅の地下化で調布付近の旧線分岐点がどうなったのか見たいと思った」

「行ってきたのだね」

「そうだ」

「それで結論は?」

「ほとんど違いが無かった(夕方なので写真は逆光)」

分岐点

「じゃあ、行く意味は無かったのだね」

「しかし、すぐ分かった。決定的な違いがあるのだ」

「どこ?」

「2度と警報器は鳴らない。線路を電車は走らない。電車をバックに入れて撮ることは2度とできない」

「えー」

「この警報器も2度と鳴らない」

警報器

今日の冒険 §

「結局調布駅まで行って引き返してきた。自転車でほぼ往復2時間。帰りは真っ暗」

「どうだった?」

「調布はもとより、国領や布田の駅は地下化されて、踏切は貫通していた。ホームの途中で貫通する通路も作られていた。あちこちに係員が立って誘導していた」

「そうか」

「よく乗り換えに降りた調布のホームももう降りることは無い。そんな感慨を持って見てきたよ」

Facebook

下高井戸周辺史雑記

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記
【下高井戸周辺史雑記】の次のコンテンツ
2012年
08月
31日
富久町の水路跡はこれかっ!?
3days 0 count
total 980 count
【下高井戸周辺史雑記】の前のコンテンツ
2012年
08月
29日
京王電軌成城変電所
3days 0 count
total 1215 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120829215351
サイトの表紙【下高井戸周辺史雑記】の表紙【下高井戸周辺史雑記】のコンテンツ全リスト 【下高井戸周辺史雑記】の入手全リスト 【下高井戸周辺史雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.