2012年09月03日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 4198 count

1/1000ヤマト建艦記録その28・第3空母進宙間近

Written By: トーノZERO連絡先

現状

「ヤマトは黒を入れ終わった」

「一段落だね」

「けっこう艦橋などにも黒を入れたよ」

「まだお化粧継続?」

「もちコース。修正を要するカ所もあるしね」

第3空母 §

「第3空母はかなり完成に近くなってきた」

第3空母その1第3空母その2

「甲板の線は白じゃなくて銀色?」

「甲板がメタリックブルーなのでバランス上、白より銀を入れた」

「それだけ?」

「他にも山ほど色を入れているぞ。あえて分かりにくい色を入れているが。エンジンノズルに焼鉄色とか。あと飛行甲板の内壁は黒を塗って印象を締めてある」

「なるほど」

「かなり、みんなが思っている第3空母とは違ったと思う」

「確かに」

「でもさ。あくまで青なんだよ。第3空母の記号性は維持している。しかも、一部のパーツが設定通りに付いていないとはいえ、基本的に無改造」

「ひ~」

「改造しないで色だけで、かーなーり印象が変えられる」

「だから色塗りは止められないわけだね」

「もちコース」

オマケ §

「今回の勝因はメカコレ制覇とか、ドメル艦隊勢揃いとか、大形模型で細かく作るとか、そんな大それた事を考えないでメカコレ第3空母だけ一気に作ったこと」

「その分だけ1隻に集中できたわけだね」

「これが勝利の鍵だ」

「でも10年ぐらいすると、なぜ第3空母だけ作ったんだ、と思われるに違いない」

オマケ2 §

「最上飛行甲板の後がどうも間延びしていかんので、そのままフィーリングで黒を塗ってしまった」

「黒で良いの?」

「機首が黒い飛行機のイメージで」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §