2012年09月07日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1803 count

Proud of YAMATO感想20120907

Written By: トーノZERO連絡先

81ページ 島大介

「このページの凄さは、載ってるセルの範囲が見えることだな。だから、セル画載っている場所と載っていない場所の色の差が良く分かる」

「よく見てるな」

「ところで、島はやはりヤマトの要だな」

「どうして?」

「古代を照らし出す鏡なんだ。でもさ、完結編で辞表を書いて実は古代にとっての島は不要になった。鏡がなくても自分が見えるようになった。だから、完結編で島は死んで、復活篇に島は出てこない」

「鏡が不満で喧嘩までしたってこと?」

「だって、将棋でまったが多いとか、弱点をズバズバ言ってくるのだからしょうがない」

「自分の行いが跳ね返ってくるわけだね」

オマケ §

「しかし、ここは強烈だな」

声優といえば、西崎氏も声優として参加されていたのはご存じでしょうか?本人が語ったので間違いはない(?)と思いますが、デスラーの伊武氏が不在時に代役でデスラーをやったとのことです。第1作目のDVDを1話からよく聞き直してください。「新たなる旅立ち」まで聞く頃には判明していることでしょう。

「西崎ボイスのデスラーか」

「そんなことをするから帝王と揶揄されるのか。あるいは帝王だからデスラーの代役ができるのか」

「ひ~」

「新たなる旅立ちまで全部あらためて見るのは無理なので、時間がある若い人に任せた」

「2199からファンになった若い人は西崎さんの声を知らないよ!」

「俺だって怪しい……と思ったけど、けっこうラジオとかで声を聞いているはずだ。昔のヤマトのドラマの時に質問に答えていたりしていたような……」

「かなり古い話だね」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §