2012年09月08日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 2226 count

1/1000ヤマト建艦記録その30・破損部品発注

Written By: トーノZERO連絡先

「あらかじめ、荻窪のkiyaで部品を発注できることが分かっていたので、ヤマトの破損部品を派注してみた」

「何個?」

「艦長室の上のツノと、パルスレーザー1つ。合計2つ。あとは連絡の電話待ちだ」

「荻窪で良かったの?」

「あとで考えると新宿とか下北沢の店の方が良かった気がする」

「なぜ?」

「秋の長雨が近いが、雨でも乗り換え運賃無しで行ける。荻窪だと乗り換え抜きには行けない」

「えー。ムダかよ」

「今日は自転車で行ったから別にいいけどな」

「ひ~」

「とりあえず、ヤマト建造は部品待ちということでしばらくお休み」

kiyaの感想 §

「表から見るとただの玩具屋。がっかり」

「わははは」

「でもさ。奧がけっこうマニアック。スケールモデルも多いし、塗料や工具も充実している。塗料を買うぐらいなら、ここに来るだけで十分」

「けっこう良さそうじゃないか」

「イエローサブマリンとかサニーとか、本当に凄いところにはかなり負ける。でも、その時に店頭にある模型でいいや、と思うならいろいろある」

「つまり、山城! ぜったい山城!とか言わないで、伊勢があったら伊勢でいいや、と思うならここでも良いわけだね」

「以外と安売りしている商品もあったりしてね。マッチボックスのシャーマン完成品がかなり安く売っていて、グラッと来たぞ。我慢して買わなかったけど」

「わははは」

「あと、ピンキーストリートも280円で売ってるのがあってグラッときた。でも我慢した」

「なぜ?」

「今のところ足りているので」

「そうか。他に何かあった?」

「ヤマト関係の旧キットがけっこうあった。コスモゼロとかブラックタイガーとかコスモタイガーとかデスラー戦闘空母とかガルマン戦艦とか他にもいろいろ」

「それはいいね」

「値段もけっこう安かったので、グラッときたけどこらえた」

「なぜ?」

「未完成のキットがあるのに、積んであるキットは増やせない」

オマケ §

「沈没船の特番を見ていたら大和が出てきて焦った。宇宙戦艦ヤマトまで絵が出た。しかも、BGMはSBヤマト」

「タイタニックと並んで取り上げられる沈没船なのだね」

オマケ2 §

「荻窪で良い駐輪場無いかなあ。駅近くの駐輪場は5時間まで100円だけど、どこかに安全に置ける場所ないかなあ」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2012年
09月
09日
ヤマト2199第7話最速上映のための福岡に飛べ!
3days 0 count
total 2543 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2012年
09月
08日
薮とガンツの「そっくりだ……」編
3days 0 count
total 7000 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120908194326
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.