2012年09月15日
トーノZEROアニメ雑記total 2197 count

感想・「ゾンビ日記」

Written By: トーノZERO連絡先

「やっとゾンビ日記届いたぞ」

「やったね」

「入手するまでがドラマになるとはそれだけでお買い得」

「中身はどうでもいいのかよ」

「中身も面白かったぞ。何しろ一気に読み切ってしまったぐらいだ」

「世間では毀誉褒貶が激しいようだけど」

「そうだな。そこには微妙な要素はあるような気がする」

「具体的にはどんなこと?」

「実はこの小説はゾンビものではない」

「えっ?」

「立喰師列伝が民俗学の体裁を取りつつ違うのと同じ事だね」

「それは難しいね」

「難しくないよ」

「えっ? どうして? 押井守は難しいのでは無いの?」

「だってさ。この本の大多数はゾンビの話を書いていないのだから」

「えー」

「だからさ。押井守作品って冷静に見るとぜんぜん難しくないの。むしろ難しいという思い込みが読み手を難しくしているの」

「なんだよそれは」

「事実として半分以上はゾンビのことを書いていないのだから、そんなものだよ」

「じゃあ問題はどこにあるの?」

「タイトルがゾンビ日記だからゾンビの話に違いないと思うと裏切られるわけだ」

「じゃあ、タイトルは間違っているわけ?」

「そういうわけでもない。ゾンビであることには意味がある」

「詳しく説明してくれよ」

「読んでない人にはネタバレになるから語らないよ」

「買えと言うことだね」

「もっともこれを書いている今、Amazonは品切れみたいだけどな」

「えー」

「マーケットプレイスには在庫がある店もあるからそこにオーダーすれば買えるよ」

「ひ~」

「取りあえず星5つあげよう」

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ雑記
【アニメ雑記】の次のコンテンツ
2012年
09月
30日
続・特撮ヒーロー共演の果てに待つのは何か【採点編】
3days 0 count
total 2357 count
【アニメ雑記】の前のコンテンツ
2012年
09月
13日
続・ゾンビ化するゾンビ日記
3days 0 count
total 1957 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2012年
09月
13日
続・ゾンビ化するゾンビ日記
3days 0 count
total 1957 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120915214301
サイトの表紙【アニメ雑記】の表紙【アニメ雑記】のコンテンツ全リスト 【アニメ雑記】の入手全リスト 【アニメ雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.