2012年10月06日
川俣晶の縁側画像工房 total 1860 count

MoonGateを使ってみる

Written By: 川俣 晶連絡先

志村、うしろうしろーっ!!

「珍しくDAZ3DのDMを見たらMoonGateが0$だったので落としてみた」

「それだけ?」

「あまりPoser9使ってないので、これはまずいと思って久々に使ってみたよ」

「どのへんがPoser9?」

「MoonGateとChibiBel、で怪物はPoser 9付属」

「そこか!」

MoonGateの感想 §

「MoonGateの感想は?」

「レンダリング重い! 以上」

「ひ~ 一頃で要約された!」

「怪物を登場させるには似合ってると思うよ。あと門の開閉ギミックとかも付いているからそこそこ使いやすいのではないかな」

宣伝CM §

「こういう画像なら安価で作成しますよ (もちろん背景も付けます)。3DCG雑誌で原稿を書いたことがあるとか、3DCGのコンテストで賞と呼べるものを頂いたことがある、という程度の人がお作りすることができる」

「安くできる条件って何?」

  • 基本的にお任せで作成する場合
  • 既に素材とノウハウを持っている範囲内で作成する場合

「お任せというのは、選べないということ?」

「いやいや。何パターンか案を出すので、そこから選んで頂くという意味だ」

「注文が細かいときは?」

「時間とコストが跳ね上がるし、最悪はこちらで出来ない場合もあるので、CG作成のプロに頼む方がいいと思う」

「値段はいくらぐらいなの?」

「既存の絵をそのまま使うような手間と時間が掛からない用法なら5K円ぐらいから。カスタムで作成でも手間が掛からない場合は20K円ぐらいから」

「詳しく知りたいときは?」

「以下のメッセージを送る機能で見積もりを求めて欲しい。以上だ」