2012年10月11日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2917 count

ヤマトと知事

Written By: トーノZERO連絡先

https://twitter.com/new_yamato_2199/status/255160515607789568

空港での知事との出渕監督の対談は無事に終了しました。

「復活篇でもスタッフロールに現役都知事の名前が出るサプライズがあったし。ヤマトと知事には縁があるようだ」

「それは凄いね」

「きっと次のヤマトブームの時には首相大統領クラスがぞろぞろと……」

「あらへんあらへん」

次のヤマトブーム §

「首相、演説のお時間です」

「うむ。諸君、我々は憎むべき敵国を倒すために今こそ宇宙戦艦ヤマトを建造して敵を倒すのだ」

「大変です、首相」

「なんだね副総統」

「民衆が興奮してガーレ・ガミロンを叫んで止まりません」

「なぜだっ! 藤堂のつもりで演説したのになぜデスラー扱いなのだ!」

次のヤマトブーム2 §

「副総統。見たまえ、この完成したヤマトの勇姿を」

「凄い性能ですね」

「何しろ自動制御で人間がやることは何も無い。乗組員は全員ムードを出すための声優だ。わははは」

「大変です、総統」

「なんだね」

「爆撃機の機首に描かれた裸の女に釣られて、ヤマトが反乱を起こして出航してしまいました」

「あ……。全部言うだけでコマンドできるナビ子ちゃん装備だから語りのプロなら乗り逃げできる……」

次のヤマトブームIII §

「どうだい、僕の口まね藤堂長官は。ナビ子ちゃんを騙せただろう?」

「さすがは伊武○刀さん」

「敵の港についたらデスラーの口まねも任せておけ」

次のヤマトブーム完結編 §

「ええいヤマトはどこだ。ヤマトを探せッ!」

「指令。ヤマトです。ヤマトを発見しました」

「どこだ。変な名前の宇宙船しかいないではないか」

「だから海を渡ったらアルゴというのがヤマトです」

「なぜだっ! なぜ我が国のためにヤマトは戦わない!」

「仕方ありません。人類を滅亡から救うのがヤマトです」

「人類を危機に陥れていたのは我々だったか!」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §