2012年10月18日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1917 count

1/1000ヤマト2号艦建艦記録その3・そんなことをしたらヤマトが溶けてしまいます!!

Written By: トーノZERO連絡先

現状

「疲労も著しいが時間も無い。しかし、それでは進行しないので少しだけ作業を進めた」

「何をしたの?」

「艦橋の窓は、中身だけ白く塗っておけば十分に目立つことが分かったので、枠に色を入れる必要が無いと言うことで、そこは薄め液で剥がした」

「じゃぶじゃぶ薄め液を付けたわけだね」

「まさに1つ間違えばヤマトが溶けてしまいかねない危ない工程。って、薄め液程度ではそれほどの危険では無いけどね」

「ぎゃふん」

「今回は、艦橋ができあがるかが1つのマイルストーンになるだろう」

「しかし、なかなか作業が進まないね」

「うむ。それはね。作業手順がいろいろ見えているからだよ」

「それが艦橋優先?」

「その通り。全部組んでから塗ると艦橋の窓はとても扱いにくいという1号艦の経験から、ここは重点目標とした。作品の顔でもあるしね」

「作品のカオールだね」

「いや、それは違うから」

オマケ §

「今回は能書きが少ないよ」

「さすがに疲れが出た」

「そんなに?」

「遊びならそこまで精神的に疲れないよ」

「君にも仕事があるんだ」

「おいおい」

「分かった分かった。趣味人全開で行く訳ね」

「『俺の歌を聴け』とは言わない方針で行きたいのだが……」

「だが?」

「Twitterやってるとプロのプライベート話が漏れてくるので、けっこう境界が曖昧化してしまう」

「それは良いことなの? 悪いことなの?」

「自分というものを確かに持って公と私の境界を厳密に守る必要はあると思う」

「守るのは君じゃないだろう」

「いやね。こっちだって、仕事からみの話に巻きこまれると境界を守る必要が出てくるのだよ」

「ただの、ダジャレおじさんでは済まされないトークも有り得るわけだね」

「有り得るので、そこは注意しないといけない」

「で、君の解決策は?」

「Facebookは公がメインで。Twitterは私がメインで」

「了解した。Facebookがボケの自爆ネタがメインで、Twitterがダジャレメインということだね」

「ちがう。いや違わないか。とりあえず、第三章見ていることが前提のネタはFacebookでは振らない。Twitterでは振る。そういうことだ」

オマケ2 §

「第三章を見ていることが前提のネタって、たとえばどういうもの?」

「サイボーグAU-009……とか」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2012年
10月
19日
ガミラスは負けない・ヤマトも負けない
3days 0 count
total 2137 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2012年
10月
18日
2199第10話のデスバテーター確認
3days 0 count
total 3754 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20121018231552
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.