2012年10月22日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 3347 count

1/1000ヤマト2号艦建艦記録その6・盛り上がっているところ悪いのだが

Written By: トーノZERO連絡先

パテパテもりもり

「とりあえず、艦橋の隙間にパテを盛っただけ

「それだけかよ」

「他に用事も多いし、明日はヤマトークなので体力温存。更に言えば、話が盛り上がっているところだが、明日も作業は無理だな。そのあともしばらく時間が取れないかも知れない」

「えー」

オマケ §

「mixiのUMAI機関長という方がアンドロメダ改造のガルマンガミラス空母というメカを作っていて絶句した、何しろ飛行甲板にニチモのエンタープライズ。一度は、ヤマトの飛行甲板にニチモのニミッツ使おうかと思ったらおいらとどこが違う」

「どこも違わないよ」

「ヤマトの上部構造物を横にずらして設置するアイデアも既にアンドロメダで実践されていた」

「発想が同じだね」

「キットの消費に注意が行って、他人を見ていなかったツケだ」うも

「君はどうするの?」

「現在の計画では違うからこのまま進行させる」

オマケ2 §

「mixiのIDなんて持っているの?」

「あるぞ。ほとんど使ってないけど。オータムさん(17)と表示されている。なぜかmixiに行くと17歳扱いだ」

「それは友達に登録してある人数が17人って意味なんだよ!」

オマケIII §

「2号艦は完全に先読みした作業手順で建造中だ。引っかかりやすい場所は既に分かっているので、作業手順をいろいろ前後させて開始している」

「こいつ、組み立てまで説明書を無視し始めた」

「そもそも、後ハメ加工すると手順は無視することになるしね」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §