2012年10月30日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2244 count

感想・YAMATO SOUND ALMANAC さらば宇宙戦艦ヤマトBGM集

Written By: トーノZERO連絡先

「これも燃える!」

「なぜ燃えるの?」

「音楽集はあの季節にひたすら聴いたあれ。でもこっちは映画の音楽そのもの!」

「どっちも思い入れが深いわけだね」

「まさに。映画で聴いたままのあの音楽がここにある」

「それが燃える理由だね」

「台詞まで覚えているからね」

「たとえばどんな台詞?」

「水位、艦橋を超えますとか」

「なんだそりゃ」

「ガントリーロック解除とか」

「なんだそりゃ」

「ゲートオープン、開放とか」

「ちょっとまて、いまちょっとバトスピが入ったぞ」

「ブリンガーは肯定する」

「誰だよ」

「ところで、ロードショウ責任編集のAR台本には『水位艦橋を超えます』が無いようだ。あとから突っ込まれた台詞なのかこちらの記憶違いなのか」

「ひ~」

だから §

「だからさ。ここでこういう音楽が印象的に入るとか。たとえば、テレサに会った後で凄く印象的なヤマトのテーマが入って彗星帝国のシーンに切り替わるとか、みんな覚えてるわけ。こんな音楽でゆうなぎとか。こんな音楽で森雪が出てくるとか」

「ひぇ~」

「それはあのLPの音楽集とは異質の別の音楽ってことだ」

「えー」

「あと、こんな音楽で宇宙気流とか」

「細かっ!」

「こんな音楽で森雪と家具を見に行くとか」

「家具を見に行くって、そんな細かいところまで」

「古代君が疲れて帰ってきたらここでカクテルを作るの!」

「うん(コーヒー並みに不味くないことを祈る)」

「うんばっかりよ、古代君」

「うん」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §