2012年10月31日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2650 count

1/1000ヤマト2号艦建艦記録その9・甲板の色問題。波動砲の色問題

Written By: トーノZERO連絡先

「それは仕方が無い。パーツ1個のために何千円もするキットをホイホイとは買っていられない」

「は?」

「と言ったとたん、その話がマジで浮上した」

「なんだよ」

『1/1000・国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット1』におまけで1/1000用宇宙戦艦ヤマト用デカールが入っているらしいぞ」

「えー」

「まあデカールなので、かなり最後の方の工程で使うから今すぐ決断の必要は無いのだが」

時間さえあれば…… §

現状

「艦底部は組んでしまった。隙間を埋めるのを待っている段階。艦橋は下の部分も含めて少し組めている」

「進行が急に速いよ」

「時間さえあれば、2隻目は爆速さ。ブレーキ要因は迷いと残業と体調不良だ」

「ひ~」

「逆にいうと、既に作ったことがある部分はもう1回作ってもあまり面白くないので、素早く終わらせたいね」

「今気づいたけど、第3艦橋が付いてないよ」

「うむ。付けてない。そこには別のものが付く予定だ」

「下部の翼を付ける穴が塞いであるよ」

「翼は邪魔になるから付けないのだ」

「えー。ヤマトを作っているようで、ヤマトではないものになる準備が進んでいるのだね」

甲板問題 §

「今回も出ました。甲板は何色に塗るか」

「既に考えているの?」

「全体のバランスを考えねばならないので」

「今回は何色?」

「白は大胆すぎるかなあ。ライトグレーかなあ」

波動砲問題 §

「波動砲を何色に塗るかは難しい問題」

「なぜ?」

「影になりやすいので、塗った色より暗く見える可能性が高いから」

悩み §

「某ショップまで行こうかと思っているのだが、今の体調で自転車漕いで行けるかどうか不透明。かといって、電車賃を払うのも勿体ない。せっかく身体を動かすチャンスなのに」

「とんだ自転車マニアだな」

「身体はなんでも良いから動かさないとな。運動をやめたとき、身体の故障が忍び込む」

「しかし、体調悪いときに無理をすると身体に悪いぞ」

「非常に難しい状況だ」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §