2012年11月01日
トーノZERO映画感想 total 2589 count

続・感想・映画「009 RE:CYBORG」

Written By: トーノZERO連絡先

コクピットビュー §

「戦闘機のコクピット視点で見える映像はよくある映像なのだが、実は押井守監督のASSAULT GIRLSにもある」

「まさか~」

「意識したのかは知らないよ。自分は連想しただけだ」

失速 §

「失速を使った戦闘機の戦闘機動はスカイクロラだね」

「まさか~」

「意識したのかは知らないよ。でも失速を使った空戦機動はスカイクロラの目玉だ」

ヒルズ §

「でも、六本木ヒルズと押井守は関係ないだろ?」

「ところがどっこい。六本木ヒルズのオープニングイベント「世界都市展」で公開された作品の東京スキャナーと東京静脈は、押井守監修なのだ」

「えー」

「ついでにいえば、東京スキャナーはヒルズの屋上に着陸して終わる」

「ヒルズの屋上すら、押井関連と解釈可能なのかよ」

「意識したのかは知らないが自分は連想した」

「そんなことまで、よく知ってるな」

「だって、ヒルズの『世界の都市展』に行って、東京スキャナーと東京静脈を見てきたもの。あの当時」

「なんて奴だ」

更に感想 §

「空戦シーンが始まったときに思ったよ」

「なんて?」

「普通の空戦だ。さすがに失速はさせまいと思った」

「そうか」

「でも、いきなり002が自分の機体を垂直に立てたときは唖然とした。失速させちゃうのかよ」

「えー」

「そのまま一気に落下していくのは失速しているから当然」

「君の感想は?」

「凄く……スカイクロラでした」

「009の感想じゃねえ!」

オマケ §

「君って奴はなぜ変なところを見ているのだ?」

「変と変を合わせてもっと変にするために」

「ひ~」

Jの2 §

「予約した座席はJ2だった」

「それにどんな意味があるのだ?」

「ジェットのJに、002の2だ」

「ぎゃふん」

「だから、Fの3とか、Iの1とか、Gの7とかでもいいぞ」

「Jの9もね」

「J9って知ってるかい?」

「しらねーよ」