2012年11月02日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2042 count

1/1000ヤマト2号艦建艦記録その12・男桑原脱線記

Written By: トーノZERO連絡先

桑原

「ヤマトはいきなり未知のテクノロジーを搭載してあっさり故障した。なので、未知のバターミルクペイントをいきなりヤマトに塗るには抵抗があったので、まずはテストベッドに塗ってみた」

「テストベッドってなんだよ」

「G-PORTの幽遊白書の桑原」

「なんでそんなものを持ってるんだよ」

「幽遊白書、意外と嫌いじゃ無かったので」

「しかし、なんで桑原なんだよ。他にもっと人気があるキャラがいるだろ?」

「やっぱり幽遊白書は男桑原だと思うし」

「ところで、これをテストベッドに選んだ理由は?」

「野郎キャラなら失敗しても惜しくないから!」

「ぎゃふん」

感想 §

「バターミルクペイントを塗った感想は?」

  • 値段はちょっと高いが中身が多いので、高すぎる感じでも無い
  • 素直に塗れる。いい感じ
  • 隠蔽力はあまり無い感じだが、隠蔽力に頼らない塗り方をしているので問題は無し。重ね塗りすればいいだけ

「あとの感想は乾燥してから」

「さりげなくダジャレ入れた!」

唇に §

「唇の赤はもちろん買ってないので水性ホビーカラーを入れた。ただ純色の赤は鮮やかすぎて似合わないと思ったので、モンザレッドを入れて見た」

「これで完成?」

「いや、目はもうちょっといじりたい。台座も付けないと直立しない」

「野郎キャラなのに手間が掛かるね」

それで §

「あまりヤマト関係ないぞ」

「甲板塗り直しのために塗料をはがしたりもしているぞ」

「それを聞いて安心した」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §