2012年11月17日
川俣晶の縁側物欲博物録 total 3173 count

Microsoft Surfaceを日本のACにつなぐアダプタ

Written By: 川俣 晶連絡先

アダプタ

「やべー。Surfaceの箱じゃなくて輸送用の箱の底にいいものがあった。写真の白い方。日本のACコンセントに電源を入れるアダプタ。ナイスおまけ、expansys」

「黒い方は?」

「Surface本体付属のアダプタ。これを合体させてACアダプタ本体に入れれば、そのまま日本のコンセントに接続可能」

「じゃあ、本当の即座に日本で使えてしまうのか」

「その通り。電源のみならずソフトも日本語化も簡単。Officeまで日本語にできる」

その他の感想 §

「短所発見!」

「なんだよ」

「ラジコが聞けない。 プレイヤー部分がFlashだから」 (訂正。Flashプレイヤーは入っているので、Flashだから聞けないというわけではなさそう。しかし、ラジコで聞けない理由はまだ明確にはなっていません)

「それは行けてないね」

「ラジコの方がね。今時Flash使うと使えなくなる環境も多いよ」

「ひ~」

「長所発見!」

「なんだよ」

「電源アダプタのケーブルの本体との接続部分に白いランプが付いている。給電中は点灯する」

「それで?」

「けっこう綺麗だし分かりやすい。何しろ、給電ケーブルに付随するランプなので、電源関係のランプとすぐ分かる」

「なぜ気づくのが遅れたの?」

「部屋を暗くしたときに初めて気づいたから」

「こんなところが光るまい、と思っていたので、部屋が暗くなって初めて意識したわけだね」