2012年12月04日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2328 count

1/1000ヤマト2号艦建艦記録その30・ノズル更に調整中

Written By: トーノZERO連絡先

「ヤマトは更にノズルまわりを調整して隙間を減らした」

「地味だね」

「あとは、仮称アームドゼロ改め仮称信濃丸と本体の接合部を検討した」

「なぜ検討を要するの?」

「収納はこのサイズと相談して、固定すると収まらないことを確認した。折りたたみないし取り外し可能にするなら、どうするかは検討を要する」

「それで?」

「ジャンクパーツのポリキャップで何とかする予定」

「あるのか」

「あった」

「それでなぜ信濃丸なの?」

「七色星団の対馬海峡に迫り来るバルチックドメル艦隊を無線で報告した殊勲船という設定で」

「何の信濃丸なんだよ」

ヨンパチ物語 §

「破損パーツのオーダーのためキヤまで行ったが、そこで熱心にヨンパチの製品を探してしまった。しかし、ミリタリーフィギュアは圧倒的に1/35。たまに1/72。1/48は探しても探してもほとんど無かった」

「何をさがしてるんだよ」

「ヨンパチのフィギュア」

「だから理由だよ」

「しかし、探索行に失敗して戻ってふと気づくと。ガンダムエースのオマケのランナーに1/48 ゼータガンダムヘッドディスプレイベースと書いてあった。それで思わず叫んだね」

「なんて?」

「思いっきりぜんぜん欲しくない1/48来た!」

「他に欲しくない1/48ってなに?」

「ドイツ戦車とか」

「欲しい1/48ってなに?」

「シャーマンなら拒絶はしないよ。でも今欲しいのは1/48のフィギュア」

「だからなぜ1/48なんだよ」

「通販で対処するかな」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §