2013年01月10日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2217 count

1/1000ヤマト2号艦建艦記録その42・1/12の宴会は持って行けるかのう?

Written By: トーノZERO連絡先

現状

「ヤマトは暫定竣工が近い」

「暫定竣工とは?」

「航空運用ユニットに艦載機が付いていて、ヤマトと合体可能状態。ヤマトもパテを流した箇所の上からの塗りが終わって待機している状態」

「現状は?」

「乾燥待ち。乾けばその状態。これを1/12の宴会に持って行けるかなあ」

「じゃあいいじゃん。宴会に持って行けよ」

「実は運搬用の箱が未着手」

「ぎゃふん」

「まあ完成すれば少なくとも写真は持って行ける」

アストロ・ヴェスパ「ストライクルージュの伝言号」 §

「見ていたら少し直したい箇所が出てきたので、もうちょっといじるかもしれない」

「今日はいじってないよ」

「ヤマト優先」

大和艦載機ヴァンシップ §

「これも今日はいじってないよ」

「ヤマト優先」

ヤマト修復記 §

「注文したヤマトの補修パーツ。付けたよ」

「うん」

「でも、艦長室のツノは入らなかったので、ダボを切ってしまった」

「ひ~」

「そしてパルスレーダーの銃身が異次元に消えてしまった」

「なぜだよ」

「銃身パーツを基部のパーツにはめてOK接着するぞと思って接着剤に手を伸ばした瞬間に銃身パーツが落ちた。探しても見つからない。異次元断層に落ち込んだらしい」

「ひ~」

「さすがにもうこれ以上はアレなので、4連装パルスレーダーの銃身2本は欠落状態で作るさ」

「丸いドームさえついていれば目立たないってことだね」

オマケ §

「ツノで思いだした」

「なんだよ」

「ヨーコ・ツノって知ってるかい?」

「は?」

「読んだことないのだよ」

「なんで?」

「ヨーコは日本人なのに日本語版は出版されてないので」

「原書取り寄せて読めよ」

「昔から気になる割にそこまでの気力はない」

「ぎゃふん」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §