2013年01月18日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 3802 count

1月15日既にヤマトの新作アニメは放送されていた!?

Written By: トーノZERO連絡先

ヤマト隊長がっ!

「これは何だ? 艦底が青くて艦橋が変な人のヤマト?」

「いや。1/15放送のロック・リーの青春フルパワー忍伝のワンカット。ヤマトではない」

「で、この艦橋の代わりにいる変な人はだれ?」

「NARUTOシリーズの登場人物の1人である木遁使いのヤマト隊長」

「やっぱりヤマトじゃないか!」

ロック・リーは §

「あまりに昭和ネタが多いので注目していたギャグアニメだが、ここまでやってくれるとは思わなかったぞ」

「ひ~」

「ちなみに今回は、前半がどこからどこまでが夢か分からないシュールな夢オチアニメで、構成も凄かった。何しろ、夢から何回も覚めるが覚めたところが本当に現実か分からない。最初に夢オチはやってはならないと自分で釘を刺しておきながらオチはやはり夢オチという自虐っぷりも凄い」

「へー」

「後半は、未来から来た猫型ロボットの話で、これもまた凄い。上の画像もここに出てくる」

「なるほど。未来だから宇宙なのだね」

感想 §

「しかし本当に驚いたな。ヤマト2199も本当に市民権を獲得しつつあるのかもしれない」

「この2013年の今の時代に?」

「そう。この今の時代に」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §