2013年01月24日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 3806 count

ヤマト2199第14話の古代守は実物か?

Written By: トーノZERO連絡先

「ヤマト2199第14話はまだ分かったとは言いがたい。どこまでが現実でどこからが幻想なのかも定かではない」

「それで?」

「しかし、物語の構造として、実は森雪の他にもう1人そっくりな女性がいる。そいつが割りこんで、森雪を救ったことになる」

「うん。魔女の方が『なんでおまえがいるんだ』と驚かれてしまう相手だね」

「そうだ。だとすると、古代の方にも同じように他者の救いがあったはずだ。いったい誰だ?」

「はて」

おねえさまが来ている §

「岬はおねえさまが来ていると言っているのだが、これは深読みするとヤマト1974の異次元空洞の時にスターシャの援助が来たのに相当する展開だ」

「ひ~」

「とすればだな。実は古代守も援助可能だったのではないか」

「つまりなんだよ」

「ハーモニカを渡す古代守は実は本物の古代守で、イスカンダルから精神を飛ばしてスターシャと一緒にヤマトを支援したのではないか」

「なんかやたらスケールが大きい話になったぞ」

「古代守は生きている。そんな気がする。しかし、52回放送案の旧ヤマトストーリーにあったかもしれないストーリーを実現していくのがヤマト2199なら、当然古代守はヤマトを支援しなければならない」

「ハーロックとしてではなく?」

「ハーロックとは名乗れないだろう。大人の事情で」

「ひ~」

「でも、古代守の援助は出てこなければおかしい」

背景が暖色系 §

「そのあとで気づいた。背景が寒色系のシーンに出てくる古代守は敵の幻影。背景が暖色系のシーンに出てくる古代守は好意的。後者が本物の古代守じゃないだろうか」

「背景の色が違うのか」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2013年
01月
25日
ヤマト2199新見=ミル説
3days 0 count
total 2808 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2013年
01月
23日
空中戦艦大和艦載機建造記録その13・光設計の問題
3days 0 count
total 2451 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20130124101742
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.