2013年01月25日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2805 count

ヤマト2199新見=ミル説

Written By: トーノZERO連絡先

「新見君の謎が何となく解けてきた」

「なんだよ」

「そもそも新見とは何か。新は新米の新。では見は?」

「うーん」

「『ミル=見る』の『見』だったよだよ」

「ちょっと待て。誰を監視しているんだ?」

「真田だ」

「真田ラブじゃないのかよ」

「そうだ。実は新見君は古代守ラブ。古代守を見殺しにした沖田を恨んでいて、芹沢から真田を監視する役目を負っている」

「証拠は? 俺達は証拠が欲しいんだ!」

「新見は出番が多すぎる。艦長、古代、島、真田、新見で話をしているシーンがあるのだが、青い制服だけ2人出ている不自然さがある。13話では真田は新見案を却下できない。更に、14話で新見は真田の考えを代弁しすぎる」

「実は、真田の考えではなく新見の考えだってことだね」

更に恐ろしいアイデア §

「新見=ミル説を推し進めると、新見はナヨナヨして女のように見えるがオカマということに……」

「ひ~。それ以上言うな!」

「なぜ名前が薫なのか。それは男でも女でもある名前だから」

解ける謎 §

「新見が女ではないとすると、イスカンダルで森雪を誘拐する理由ができるぞ」

「男ばかりを味方に付けても、それでは子孫を残せないわけだね」

「新見が男だと知って失意の中でイスカンダルの海に沈んでいく薮」

「ひ~」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §