2013年02月28日
川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記total 902 count

和田堀公園からもう1本の水路と辿る

Written By: 川俣 晶連絡先

東水路跡 §

 てさんのリクエストなので、今回は地図入りで行きます。

 まずは前回の経路です。

西水路 §

 今日もまた自転車漕いで行ってきました。(何しろ遠くないから)

 今回の水路はこれ。途中までは前回辿っています。

 G~H間は痕跡が無いものの、H~I間にはしっかり板暗渠が残存しているので、何らかの水路が過去にはあったと見て良いのでしょう。たぶん。

 ちなみに、途中に銭湯ありました。(吉の湯)

武蔵野園 §

 そしてここが武蔵野園。

 ちなみに、つり堀の敷地内に朱塗りの鳥居と小さなほこらを外から発見。しかし、何が祭られているのかは良く分かりませんでした。

Facebook

下高井戸周辺史雑記

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記
【下高井戸周辺史雑記】の次のコンテンツ
2013年
03月
04日
東田小・東洋幼稚園周辺探索
3days 0 count
total 1044 count
【下高井戸周辺史雑記】の前のコンテンツ
2013年
02月
26日
和田堀公園から梅里中央公園まで水路跡を辿る
3days 0 count
total 1745 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20130228160359
サイトの表紙【下高井戸周辺史雑記】の表紙【下高井戸周辺史雑記】のコンテンツ全リスト 【下高井戸周辺史雑記】の入手全リスト 【下高井戸周辺史雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.