2013年05月20日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 3014 count

ヤマト2199TV第7話感想【ネタバレ注意】

Written By: トーノZERO連絡先

「古代の行動が明確に見えた」

「どういうこと?」

「艦長室に行かないで甲板員を助けに行った理由」

「なに?」

「2199の場合、パーティー中に甲板員が貧乏くじで修理中だ」

「うん」

「しかも、榎本は恩師だ」

「うん」

「恩師と部下が酒も飲めず通信もできず仕事をしているとき、通信する相手がいない古代がそれを無視して酒を飲んで真琴ちゃんにあることないこと吹き込んだり南部の顔にラクガキしたりアナライザーに酒をぶっかけたり森雪のスカートをめくってなどいられないだろう」

「いや、アナライザーと森雪は違うから」

「だから、あの場合、古代は榎本を助けに行く。当然だ。艦長室には行けない」

「行き場所がない古代だから艦長室に行くわけだね」

「そう。でも2199の古代は行かない。他に行くべき場所があるからだ」

「話はそれで終わり?」

「いいや」

「なに?」

「風呂に入ってるときにハッと気付いた。第7話で古代が甲板員を手伝ったから、恩返しでシーガルでソノブイ落とすときに、榎本は古代に協力してくれたのか。分かってたのは榎本だけで部下は悲鳴上げてたけど」

「えー」

「だからさ。第7話での古代の行動は重要だったのだ」

艦長室では §

「艦長室で話をしている沖田と徳川。実はこれも重要な伏線。実は限られた人しか知らない真実があり、沖田と徳川は知ってる」

「それは古代が来るより重要?」

「むしろ島の伏線になる」

「でも島は来ないよ」

「だからさ。ニュース映画を島と沖田は一緒に見ることになる。酒を飲む代わりに」

アバン先生 §

「アバンが冥王星攻略済みバージョンに変化した」

「うん」

「でもエンディングの絵は変わってない。でもそれでいいことに気付いた」

「なんで?」

「ヤマト1974ではパーティーの時点で既にシュルツは死んでいるのだ。しかし、2199では死んでいない」

「デスラー魚雷を撃つまでは出番があるわけだね」

「それに次に出てくる敵はドメルだが、まだ登場していない」

「確かに」

「実はドメルが出るまで今のままのエンディングでもいいぐらい」

「そこが違うわけだね」

「もしドメルもシュルツもNGってことなら、ゲールかな」

「ひ~」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2013年
05月
21日
2199第17話は赤青黄色【ネタバレ注意】
3days 0 count
total 3043 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2013年
05月
19日
ヤマト2199第7話の防衛艦36番とは何か
3days 0 count
total 3915 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20130520075727
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.