2013年05月21日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 3045 count

2199第17話は赤青黄色【ネタバレ注意】

Written By: トーノZERO連絡先

「2199の第17話はだね。赤青黄色なんだよ」

「仮面ライダートリロジーかよ」

「いや、宇宙服の色」

  • 古代=赤
  • 真田=青
  • 森雪=黄

「三原色で完璧。ビジュアルが実にしっくり来る」

「ひぇ~」

オマケ §

「沖田と古代は酒を飲まないが、沖田と島はニュース映画を見た」

「それで?」

「イスカンダルで誰が待っているか分かった」

「は?」

「父さん!」

「大介! 大介じゃないか!」

「島艦長が生きていたんだって? あ、失礼しました艦長」

「構わんよ、君たちは同じ船に乗っていたんだ」

「真田じゃなくて山崎が艦長室に来るのかよ」

「きっと」

「まさか艦長代理も島に……」

「反乱を上手く頭脳プレーで乗り切った島だからな」

「しかも、度胸もあるしね」

「そうそう。伊東に銃を向けられても意志を変えない」

「古代ピンチだぞ」

「森雪だけは古代が好きなのでまあいいだろう」

「ひえ~」

オマケ2 §

「じゃあ、古代守はどうなるんだよ」

「彼にはハーロックとしての出番が残ってるじゃないか」

「えー」

オマケIII §

「タランは2人に分裂したが、実はイローゼも分裂の必要があった。ドメルの裁判に出るような偉いイローゼと潜入工作員の下っ端イローゼだ。そういう意味でガミラス側の女がセレステラとミレーネルに分かれるのも妥当なのだろう」

「本当に?」

「分からない。まだ誰かが潜入してくる可能性は残ってるしな。まだ第6章、第7章は見てないわけだし」

オマケ2199 §

「そうか。ハーロックになった古代守がヤマトに戻ってきて偽森雪を重力サーベルで切ると紙のように燃えるんだ。追加の潜入者が化けていて……」

「いや、それはないない」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §