2013年07月26日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 3229 count

実は役立っている殊勲艦ゲール専用艦ゲルガメッシュ【ネタバレ注意】

Written By: トーノZERO連絡先

「ゲルガメッシュはゲール専用艦である」

「うん」

「でもね。非常に貢献している名アシスト役と言える」

「なぜ?」

「ゲルガメッシュの明瞭な出番は2つ」

  1. 異次元空洞からたった1隻生還した
  2. 観艦式に来たゼーリックのところまで迅速にゲールを運んだ

「とてもゲールの役に立っているわけだね」

「そうだ。船は役に立ってこそ。そういう意味では、とても役に立っている」

「同型艦としてシュルツのシュバリエルがあるけど、それよりも役に立ってるわけだね」

「そうだ。あっちは、盾になったヤレトラーや、通信を切ったガンツの方が目立ってしまう」

オマケ §

「ヤマトファンには難しいと思われる質問。ドメルはエルク。ゲールはグレムト。ではヒスは? (即答で)」

「は?」

「意外とみんなどうでもいいらしい」

「ヒスのフルネームが?」

「そう」

「エルクやアベルトは本編中に出てくるからみんな知ってるよね」

「実は、ガミラス側でも人気キャラは偏っていて、デスラーにもドメルにもゲールにも人気はあるが、実はヒスには無かったようだ」

「目立たないお飾りのヒス……」

「ステルス・ヒスと呼ぼう」

「分かった。上の名前はステルスだ」

「違うって」

「えー」

「ちなみに、いつでもカップリングを考えている男色系ガミラスファンには常識らしいぞ」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §