2013年08月19日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 2389 count

ヤマト2199第20話TV感想

Written By: トーノZERO連絡先

「凄い変則主題歌だ」

「ほんとに」

「まあ変則主題歌こそヤマト」

「わはは」

「このOPはいい、絵と歌とのマッチングもいい。スピード感があって、ガンガンカットが切り替わって凄く盛り上がる。これは良いよ。とても良かった」

「文句言ってる人もいるよ」

「他人は他人。自分はこれでいいよ。というか、凄く良かった」

「他に感想は?」

「結局さ。ミレーネルは夢の世界でユリーシャと会っていて、ユリーシャがいるという認識しか持っていない。だから、潜入部隊はユリーシャを探すが、実はそっくりさんの森雪を見出してしまう。ユリーシャはその時、すぐ近くにいたのに気付かない。岬百合亜に憑依していたからだ」

「それから?」

「特殊削岩弾の見方が分かった」

「なんで?」

「実は2日連続で削岩弾を見たんだ」

「うそー。放映が待ちきれなくてブルーレイで見たの?」

「いや、別の映画で」

「まさか」

「問題が無ければその話題はまた明日」

「ケチ!」

エリーサ §

「これでエリーサがフリーです」

「危ない、ディッツがこっそり狙っているぞ」

「手を出すと娘に殴られそうだがな」

オマケ §

 もしも、島がドメラーズに乗っていたら。

「宇宙気流! まさか、誘い込まれたのか!」

「大丈夫、ヤマトのパワーなら乗り切れる」

オマケ2 §

 もしも、土方がドメラーズに乗っていたら。

「宇宙気流! まさか、誘い込まれたのか!」

「大丈夫、ヤマトのパワーなら乗り切れる」

「しかし、気流の外には凄い(艦首)ミサイル装備のヤマトが待ち構えています」

「流れに乗って降下せよ」

「馬鹿な!」

オマケIII §

「経堂のダイソーのあるビルの地下で、Fight for LibertyのCDを売ってた。本当に、ヤマト関連のアイテムがたかが経堂のスーパーの地下で買えるんだな」

「ちょっとまてい。ダイソーの地下って言ったじゃないか。スーパーの地下?」

「こうなってるんだよっ!」

  • 地下 本屋とレンタル屋
  • 1階 スーパー
  • 2階 ダイソー

「ぎゃふん」

オマケ2199 §

「2199の七色星団に言いたいことは?」

「そうだな。あえて言えば、艦首を風に立てよとか、起倒式のアンテナを倒すとか、そういう描写があっても良かったな」

「バリアを上げるよりも?」

「そうだな」

「でもさ。艦首を風に立てよは宇宙では無理だろう」

「だから宇宙気流で」

「そこかよ。ってか、七色星団は宇宙気流じゃないだろ」

「そうそう。乱泥流だっけ」

「それも違う! イオン乱流!」

「じゃあ、せめてアンテナを倒そう」

「どうするんだよ」

「戦闘に興奮したアンテナが起き上がり、硬くなる。それをヤマトの穴にずぶっと……」

「それも無理があるだろ!」

「亀頭式アンテナ」

「字がちがーう!」

オマケ2220 §

「宇宙気流ってアレだろ。あれのネタ。ゴーランドとかテレザートとか土方の」

「そうだな。宇宙気流っていえばアレだ。アが付く人」

「誰だろう……、ヤマトにいたっけ、アが付く人」

「やだなあ。宇宙気流っていったらアシモフですよ」

「ぎゃふん」

オマケ2520 §

「ほら、雲の中に消えていった敵はみんな実は生きてるんだよ」

「まさか」

「あとから浮上してくるの」

「それで?」

「後ろ向きでデスラー砲を撃って、そのまま重力アンカー切ってゲシュタムの門に突入」

「おいおい。違うだろう」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20130819083152
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.