2013年09月22日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 2280 count

高速空母が高速空母である理由

Written By: トーノZERO連絡先

「俺のヤマトをつらつら考えているときに、ふと考えたのだ

「なに?」

「冥王星ってどこ?」

「は?」

「本土から遠いが、敵首都よりはずっと近い。実はサイパンじゃないか」

「宇宙じゃねえ!」

「すると、芋ずる式に分かった。遊星爆弾はB29と焼夷弾。それがサイパンから飛んでくる」

「日本は焼け野原」

「しかし来るのはB29だけではない」

「何が来るの?」

「艦載機を多数積んだエセックス級の大群だ」

「エセックス級が高速空母なんだね?」

「そうだ。エセックス級は分類としては正規空母だが、護衛空母が鈍速であることから高速空母と呼んでも差し支えない存在だ」

「高速空母かい!」

「事実としてWikiPediaにはこう書いてある」

高速空母(こうそくくうぼ)は、航空母艦のうち、特に高速で行動できるものの通称。太平洋戦争後半、アメリカ海軍がエセックス級航空母艦を中心に編成した艦隊は「高速空母機動部隊」と呼ばれることがある。

「じゃあ、あれは高速空母と呼んで呼べないこともないのか」

「そして、エセックス級から発進した艦載機が柱島の在泊艦艇を襲うが、もはや戦う力も無い艦船は偽装してやり過ごすそうとするばかり」

「偽装か!」

「しかし、ついにポツダム宣言を蹴った日本は本土決戦のために温存した燃料弾薬を使って反撃に出た。偽装解除した戦艦大和の46センチ砲が火を噴き、油断して本土に接近しすぎたエセックス級を一撃で轟沈……したらいいなあ、という妄想だよ妄想。そういう妄想に立脚してヤマトの序盤はできているに違いない」

「ただの推定かよ」

オマケ §

「面白いように地球艦が続々と沈んでいく冥王星海戦はマリアナの七面鳥撃ちね」

「あくまで冥王星はサイパンかい」

「現住生物という名の現地人だっているぞ」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2013年
09月
23日
ヤマト2199TV第25話感想
3days 0 count
total 2463 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2013年
09月
21日
ヤマト2199花束少女の正体
3days 0 count
total 2444 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20130922084240
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.