2013年10月23日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 2219 count

ヤマト税の納税の成果はどこに出ているか

Written By: トーノZERO連絡先

Subject: 出費から出費に続く大宇宙のヤマト出費は終わることがないのか?

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20131020083916

名前: トモネコ

本文:

「納税の成果でしょうか?!」

http://mo111room111.blog71.fc2.com/blog-entry-151.html

湖川氏のブログで触れられている14年公開の新作映画は2199の劇場版と思われます。

当初、新作部分は20%と書かれています。それが100%になった訳ですか

ら我々ヤマト国民の納税のおかげでしょうか!(汗)

しかしスケジュールの心配も書かれています(泣)

小林さんのつぶやきによると「ヤマト三か年計画」も発動中のようですね!

「自分には何も確実なことは言えないが、僅かな追加カットを入れた再編集映画とはヤマトっぽいなとは思った」

「スターシャ死亡編だけ新作ってことだね」

「しかし、全部新作だと何をするのか良く分からないな。再編集部分が多ければ既存の作品の何かとは思うが」

「納税の成果は出ていると思う?」

「出ているのだろうな、それが良い方向に出るか悪い方向に出るかは分からないぞ」

「悪い方向ってなに?」

「ヤマト出費が『喜んで払うもの』ではなく、『納税』と受け取られたら徐々に脱落者が増えていく」

「君はどうなんだよ」

「おいらは始まる前から脱落者さ」

「自慢して言うな」

オマケ §

工事の写真は神田でしょうか?

パト劇場版に出ていた橋でしょうか?

最近、トーノ様のツイートの回数が減っていると感じていたのですが超・御多忙モードでしょうか?

お忙しい所、失礼しましたm(__)m

「この写真かにゃ」

お茶の水

「どこなんだい?」

「お茶の水」

「劇パトに出てくるあたり?」

「劇パトのパート1ね。たぶん、この写真の奥の方から手間を見るカットがあったと思う」

「じゃあ、このへんでいいわけ? 帆場暎一の住んでいた場所も近いわけ?」

「設定上の住処がどこなのか分からないから何とも言えないが、もしこの辺だとすると写真奥のごちゃごちゃしたところかな」

「で、君はなんでこの写真を話題にしたんだい?」

「吉祥寺怪人さんが話題にしていたからビックリした。自分も同じものを写真に撮ったから」

「分かった。これがプチ箱船で台風27号が迫っている今、台風の仕業ということにして箱船をぶち壊すんだね?」

「壊さへん壊さへん」

「ところで君は多忙かい?」

「そうだ」

「なぜ?」

「ヤマトのために費やした全ての歪みを今背負い込んでいるからだ。そのことを誰かのせいにする気は一切無い。自分の判断でやったことだ。しかし、いつまでもヤマトヤマトであり続けることはできないのも事実。自分に関する限りヤマト祭りは終わったのだ」

「新作は見ないの?」

「ヤマトを見るのにヤマト祭りは必須では無いよ。祭りが終わっても見るものは見るだろう」

「しかし、これまでのような熱意は感じられないよ」

「前から言っている通り自分は冬の時代のヤマトファンだからね。これだけ熱いと状況から弾き出されて途方に暮れるしか無い」

「参加したいのに方法が分からないの?」

「そうではない。小学生やオタク達と同じようなやり方で参加はしたくない。それは自分の美意識からすればみっともないことだ。自分には自分なりのやり方がある」

「逆にいえば、夏のヤマトに参加する方法論をもともと持っていないわけだね」

「そうそう。だから今どきのヤマトシーンとのずれは既に出ている」

「どこがずれているわけ?」

「今作っているのはメカコレ大戦艦で、新作2199模型軍団とは居場所がずれてしまった」

「ってか、もっとテキパキ作れよ。大戦艦を」

「す、すまん」

「ではこの先の予定を聞くぞ」

「プリンセスチュチュを全部見終わったので、レンタルで順次ガンフロンティアを見ていく」

「は?」

「アニメのガンフロンティアを見ていく」

「ヤマト関係無い」

「でもトチローとハーロックは出てくる」

「でもヤマト関係無い」

「だから既にズレが出始めているんだよ」

「でも君のヤマト研究にそれは必要?」

「必要だ。バックグラウンドは探らねばならん」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2013年
10月
24日
HYPERWEAPON2013sに空中戦艦大和の出番はあるか?
3days 0 count
total 2586 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2013年
10月
22日
ヤマト2199の波動砲はあの人が作ったんだ
3days 0 count
total 2826 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20131023081832
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.