2014年02月27日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 5406 count

アナライザー模型化は1/12

Written By: トーノZERO連絡先

「アナライザー模型化の情報が出ているようだ」

Subject: なぜアナライザーはプリズナーNo.6のようなことを言うのか

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20130716084512

名前: トモネコ

本文:

「アナライザーは1/12!」

模型誌を御覧の方はもうご存知かと思いますが

(地方は26日が発売日)

バンダイよりアナライザーが1/12 1728円、6月発売予定です。

「アナライザー、スカートめくり派」としては無条件で購入です!(オマケは付くのか?)

他にも去年のエイプルネタにした「親衛隊ポルメリア」が本当にプレミアムバンダイより発売予定です(汗)

(残念ながらオマケに超大型ミサイルは付かない様です)

「トモネコさんも喜んでいるぞ」

「ちょっと待て。アナライザーだけではアナライザー、スカートめくり派は成立しないのではないのか?」

「そうだ。スカートをめくらねばならない」

「どうするんだよ」

「もしも、アナライザーが模型として発売されるとすれば、同スケールのスカート森雪を用意しなければならない」

「ひ~」

「欲を言えば同スケールの沖田も用意して、森雪本人にスカートをめくらせたい」

「おいおい」

「もっと欲を言えば同スケールの百式探索艇コクピットを用意してアナライザーのお尻タッチも再現……は大きくなりすぎて無理だろうから諦める」

「ひ~」

「しかし希望はある」

「同スケールのスカート森雪フィギュアが出てくるのかよ」

「出てこなくても、体型の似た他の同スケールのフィギュアから改造して作れるだろう。顔と髪型を似せていけば、森雪っぽくできる。そもそも、スカートをめくられて恥ずかしいなら、顔を伏せて顔の委細を見せない作りにもできるし」

「鬼!」

「別作戦としてはアクションドール案もある」

「アクションドール案にすると何がいいの?」

「スカートは基本布製になるので、めくった状態を容易に作れる。それにドールは似てないのが基本なので、適当なフィギュアヘッドでお茶を濁せる」

「悪魔!」

「待てよ。アクションドールの1/12の素体が1つあったな。適当に顔を付けて服を着せてあるけど。あれをベースに改造ってのもありだな。パテで髪型だけ似せればそれっぽくできるかもしれない」

「悪魔の計画が着々と進行中だ」

「悪魔の力身に付けた悪魔のヒーローをなめるなよ」

「悪魔人間が来た」

「1/12の素体は入手可能なので、新規に再度考えることも可能だな」

「間違えてジジリウムは与えるなよ!」

「素体と言ってもプロトワンではない!」

オマケ §

「昔、わずかに触れたアクションドールがここに来て意味を持つかもしれない。これはびっくりだな」

「そんな趣味があるの?」

「昔、イエサブだっと思うが、アクションドールのミンメイだって買ったし、両津勘吉も1つ持ってるぞ」

「ひ~。アナライザーと質感が離れるけどいいの?」

「いいんだよ。ロボと人間はもともと異質なので、良い方向になら異質感は歓迎される」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §