2014年03月12日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1612 count

BDさらばに根本の設定資料がある!

Written By: トーノZERO連絡先

「BDさらば宇宙戦艦ヤマトのチェック中に気付いたこと」

「それはなんだい?」

「静止画に根本の設定資料がある!」

「いやいや。根元は杉山と一緒に冥王星で死んでるだろう」

「でも設定資料がある!」

オマケ §

「BDに入ってないけど薮もあるんだけどね」

「バッテンされた薮ね」

オマケ2 §

「2199ガミラスの宇宙艦隊はSPACE FLEETでもCOSMO FLEETでもなくASTRO FLEETらしい」

「それで?」

「思わず歌っちゃうよ、アストロボート、アストロボート、マイティアトム♪」

「いや、アストロボートはギララだって。アトムじゃないって」

「あ、いいこと思い付いた。ギラガメッシュとかいうガイデロール級」

「ギララかガメラか分かりません」

オマケ3 §

「突然気付いたんだけど、ガメラの食玩が1個あったんだよね。もう捨てちゃったかな。あれをガイデロール級のブリッジに付けて、ゲル亀ッシュってネタをやっても良かったな。ガイデロール級のキットも1つ買ったんだけど、もう一応完成させちゃったからなあ」

「バキッ!!☆/(x_x)」

オマケ7 §

「そうだ。ギララの食玩とサムライ7のウキョウの食玩があれば、ギララく~んとギララに迫るウキョウというネタもできるのに」

「危ないギララ、逃げて~~~」

「しかし調べてみるとサムライ7はサムライ7人のフィギュアはあるのにウキョウは商品化されていないようだ。もっともサムライも通販サイトでは品切れだけどな」

「ギララは?」

「驚いたことにあるようだ。これも通販サイトでは品切れだけどな」

「ひ~」

「ちなみに、オーガニック サムライ7 群像侍集。出来が良さそうだなと思ったら、まんだらけのサイトでも「すばらしい完成度ながら、いまでは入手困難極まりないアイテム」と書いてあった。中野や秋葉原で安価な良品に出会ったら買っちゃいそうな危険がある」

「ひ~」

「きっと、モデラーの小林誠さんが『なめたアイテム出したら殺す』とニッコリ笑って担当者に刀を突きつけたに違いない」

「ホントかよ」

「ただの想像だ。本気にするなよ」

オマだらけ §

「で、模型は写真だけでは分からないので、もしあったら1個ぐらい買ってもいいと思って中野まで自転車を漕いだよ」

「それで?」

「あっさり敗退。人が多くて棚を見て品物を探すどころではない。しょうがないので、店員に直接聞いたらパソコンで検索して『ありません』。また敗退」

「結局、教訓はなんだい?」

「中野は怖い。うかつに足を踏み入れると遭難する」

「結論はどうなんだ?」

「プレミア価格で高騰したアイテム買えるほどの金も今は無いので、気長に出会いを待つさ。そもそも今は金が無い時期だしな」

「時間も無さそうだね」

「何も無いさ」

「なのに、なんで中野までは行けるの?」

「身体を動かさないと健康の害だからさ。自転車を漕ぐ口実に使ってるだけ」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §