2014年03月23日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1680 count

ヤマト1974・生きていた根本説があるならば

Written By: トーノZERO連絡先

「生きていた根本説!」

「それで?」

「根本が生きているなら、ネモ船長として登場するのはどうだろうか」

「登場してどうするんだよ」

「ヤマトを助ける正体不明の宇宙船として」

ヤマトを助ける謎の宇宙船 §

「あ、あなたはもしかして……。兄さん?」

「根本だよ! 顔覚えてくれよ古代さん!」

「すまんすまん。作画悪くて顔が覚えられなくてね」

「のっぽが根本、デブが杉山だよ!」

(天国の杉山が泣く)

オマケ §

Subject: レプタポーダに行ったハイゼラード級は誰のフネか

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20140318094539

名前: トモネコ

本文:

「オフィシャルにしても..」

禁を破って2199の考察が再開ですね(^_^;)

しかし、ハイゼラード級の話題は素晴らしい推測ですね!

以前、トーノ様が提示したガンダムのMS以外のメカの形式番号のように、セミオフィシャル化しても良い設定(考察)ですね!

「えーと、禁をやぶったつもりはないが」

「2199語りはしてもいいわけ?」

「既存の映像に解釈を付けることは別に禁だとは思っていない。まして『違うだろう』と確信を持って語ることはだ」

「違うと確信を持って語るのかよ」

「そうだよ。基本的に的中させないから楽しく語れるのだ」

「ひ~。では君に取っての禁とはなんぞや?」

「2199という作品そのものの解体」

「それは具体的に何を意味しているわけ?」

「全体が揃わないと解体はできない。それに万一的中させてしまうと、映画にはサプライズが必要なので解釈の変更が行われるだろう。つまり的中はしなくなる」

「ひ~。じゃあ、的中させようとする態度は全て徒労なのかい?」

「そうだよ。徒労だ。自分にも相手にも無駄なエネルギーを使わせないという意味で、間違った話だけが良い話なのだ」

「全国のファンが的中させようと努力しているのに、君は逆かよ」

「それがヤマト2199論の根本だ」

「つまり、論というより与太だね」

「ヨタヨタと語っているよ」

オマケ2 §

「それがヤマト2199論の根本だ」

「杉山はどこだ」

オマケIII §

「本当に根本杉山だけで一晩語り明かせるな」

「それだけか?」

「林もあるでよ」

「昭和ギャグが来た」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §