2014年04月09日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1864 count

MXでヤマト2199再放送開始の感想

Written By: トーノZERO連絡先

「TVの映画の宣伝とかでXX最高とか言ってるのを見るとバカかアホかと思ったよ」

「それで?」

「MXのヤマト2199再放送を見たら思わず言ったよ」

「なんて?」

「ヤマト再放送最高!」

「ダメじゃん」

「しかし、ヤマトの再放送はいいものだぞ」

「なんで?」

「全部知ってるから、肩の力を抜いて見られる」

「それで?」

「ヤマトの模型を作りながら見たよ」

「全てのカットを見逃すまいと画面を注視しないの?」

「既に数え切れない回数見ているからね。ここで誰々が登場とか、ここでカストリ酒とは違う酒が登場とか、全部分かっているよ」

「それもどうかと思うが」

「ともかく、1/500ヤマトは起工した。本当は数日前に起工しているつもりだったが、いろいろあって遅れた。でも、遅れて正解。ヤマト見ながらの起工になった。これはこれでOKだ」

「OKなのかよ」

「そうだ」

「もしも、何かを見逃したらどうするんだ?」

「録画してあるから再チェックは可能だよ」

最近の悩み §

「最近の悩みは2199のチェックで何を再生するのかだ」

「えっ? BD全話持ってるんだろ?」

「でもさ。再生すると飛ばせないロゴが入るのだよ。すぐに見られない。TVからの録画ならすぐに見られる」

「それが悩みか!」

「あと、BD-Rに何セットの予備を作るか」

「複数セット予備を作る気かよ」

「一応ダビング10なので、複数枚作れる」

MX問題 §

「昔テレ東、今MXって感じだな。マニアックなチョイスは今やMXの専売特許だ」

「そんなにMXっていいの?」

「だって2199見ようと思ってテレビ付けたらファーストガンダムやってるんだぜ」

「ひ~。軟弱者っ!」

「うっかりしたが2199再放送の数時間後は史上最強の弟子ケンイチOVAも放送されていた。見落としは痛恨だな」

「どうでも見たいもの?」

「そうでもない。最初の数エピソードはOVAとして持ってるしな」

「ひ~」

オマケ §

「テンカイナイトの第1話をやっと見たが良く出来ているのでビックリした。エンディング見たら演出が本郷みつるさんだった」

「誰?」

「ヤマト2199の各話のスタッフリスト見ろ」

「ひ~」

オマケ2 §

「テンカイナイトの気に入ったところを教えてくれ」

「そうだな。ブロック玩具テイストで、猫の名前がダイヤ」

「どこの玩具だよ」

「子供の頃にダイヤブロックで遊び倒した者は、ちょっと心が動くかもしれない」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §