2014年04月28日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2233 count

感想・池袋の宇宙戦艦ヤマト2199原画展

Written By: トーノZERO連絡先

「最近どうだい?」

「新メカコレのヤマトが発売されたが、自分が買う前に既にみんな完成させていた」

「なんてハイペースなんだ」

4/27の軌跡 §

「4/27はどんな日だった?」

「開いた口が塞がらない驚異のヤマトデー」

「順を追って何があったのか教えてくれ」

「模型をカフェいづみっくすに預けてあったので、回収に向かった。当初の計画では、池袋の原画展を見てから川口に行く予定だった」

「荷物を持ってうろうろしたくないわけだね」

「ところが、十二連三段空母のパーツ集めに協力してくれたA氏が東京に来ることが分かり、朝10時にA氏がカフェいづみっくすに寄ると知り、スケジュールを入れ換えたわけだ」

「君も朝10時にカフェいづみっくすに行ったわけだね」

「すると、なんと言うことでしょう」

「なんだい?」

「カフェいづみっくすに、前回行ったときには無かった箱が」

「それはなんだい?」

「新メカコレのヤマト。しかも組みたて済みも置いてあった」

「先を越されたわけだね」

「しかも、A氏も完成済みの新メカコレのヤマトと、電飾アンドロメダのセットを持ち込んでくるし」

「まだ買ってない君は出遅れたわけだね」

「その日の帰りに買おうと思っていたんだい」

「それから?」

「原画展とイベント参加予定のA氏と一緒に池袋に移動」

「それで?」

「イベントの整理券をゲットするためにリブロの4階に行ったりいろいろステップがあるのだが、付き合ったらこれが案外面白い」

「チケット入手のためにお使いゲームのどこが面白いんだ?」

「なんとリブロの4階にヤマトの特設コーナーがあって、ヤマトの一番くじも売っていたよ」

「それぐらい普通じゃ無いか?」

「いやいや。松本版ヤマト、新ヤマト、ダンガードAやスーパー99、999などの松本コミックまで置いてあった」

「まあ、そこまでは百歩譲って想定内だな」

「トドメは別にある」

「なんだい?」

「ガンフロンティアまで置いてあった」

「ひ~。SF漫画ですらない! スーパーメカも出てこない!」

「ガンフロンティアのスーパーメカは蒸気機関車だな。トチローが乗りたい乗りたいとだだをこねる」

「ひ~」

「その途中で、ヤマトファンの女性とばったり会って話し込んだり。今日はみんな池袋か!」

「たぶんそうだ」

「で、そのまま原画展の会場へ」

「会場インしたわけだね。スムーズに入れた?」

「うん。特に行列なども無かったが。人が少ない印象も無かった。凄くいい案配ではないかな」

「なるほど。それで入場料700円を払ったわけだね?」

「いいや。カフェいづみっくすで割引券をゲットしたので500円で入れた」

「えー」

「リブロの4階にも置いてあったぞ」

「それって、足を運ぶ苦労をいとわなければ200円引きってこと?」

「割引券が永遠にあるとは限らないぞ」

「ひ~」

「では、会場に入った後の感想を教えてくれ」

「それ以降はもう記憶がありません」

「こいつ、興奮して記憶が飛んだな?」

「えへへ」

「誉めてない。で、記憶があるのは何時から?」

「帰りの電車の中だな」

「君には何かが起きていたかい?」

「鞄の中に原画展の図録と、新メカコレのヤマトとユキカゼが入っていたよ」

「ちゃんと買ってるし」

新メカコレの感想 §

  • 作りやすい
  • 2色成形で塗らなくてもそこそこ良いムードになる
  • 送料の方が高い

「こらこら。送料の方が高いってなんだ」

「だからさ。凄く安いの。通販するのがばからしいぐらい。だからおいらはついでに買って帰ろうと思っていたわけだが、通販する人は6個まとめ買いとかしてるわけだ。1個だと送料の方が高く付くから」

「ひ~」

「でも、コツがあるから別途まとめておこう」

「期待して待つよ」

追記 §

「別途ここにまとめたよ」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §