2014年05月20日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITY total 1569 count

ACE COMBAT INFINITY初フライトの感想

Written By: トーノZERO連絡先

「今日はどんな1日だった?」

「とりあえず、昼ごろPSストアで検索してみるとヒットしたので、ダウンロードを仕掛けて仕事にもどった」

「なんですぐやらなかったの?」

「無理無理。仕事あるから」

「ダウンロード後に電源を切る設定を使ったわけだね」

「そうそう」

「それでそれからどうなったの?」

「仕事でバタバタしてしばらく忘れていたよ」

「おいおい」

「とりあえず、帰ってからチュートリアル、キャンペーンを4ミッション、オンラインを3ミッションやったよ」

「機体はなに?」

「チュートリアルはファントム。キャンペーンはレンタル機体。オンラインは最初の2ミッションがファントムで最後はファルコンだったかな」

「感想はどうだい?」

「機体の性能は足りないし状況もよく分かっていないので、イマイチスコアが伸びないけれど、そのうちにRANK Sも取れるようになるのだろう」

「今は取れないの?」

「全部撃破しても届かないので時間も関係しているのかも」

ミッションの感想 §

「印象深いのはなに?」

「ストーンヘンジ!」

「どこが?」

「ストーンヘンジの真ん中を機銃で撃破するの。AC04とそれはおんなじ。でもね。3つもあるんだよ、機銃で撃つべき目標が」

「3つもか!」

「嬉しいねえ。そこは素敵だよ」

「それがいいのかよ」

「下手くそが強引に攻撃しようとするとぐるぐるまわっていつまでも攻撃できないロケーションだよ」

「ひ~」

スラッシュとエッジ §

「このゲームはね。スラッシュとエッジが2人とも同時に出てくるの。しかも、冷ややかな味方のライバルエリート部隊として」

「スラッシュとエッジってAC2だよね」

「そう。でもAC2では、金で雇う傭兵なので、僚機にどっちを連れて行くか選択なの。つまり同時には出てこないわけ」

「分かった。同時に出てしかも今度はこっちが傭兵だから立場が逆なんだね?」

「せめてプライベーティアと呼んでくれたまえ」

「ぎゃふん」