2014年05月21日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITY total 1936 count

恐怖のキャンペーンミッション・最強最悪の敵に遭遇

Written By: トーノZERO連絡先

「最強最悪の敵ってなんだい? アイガイオンかい?」

「いや。キャンペーンを1ミッションこなしたらどうも雰囲気がおかしい。気がつくとMISSION 06 今後配信予定と出ていた」

「えっ? キャンペーンは8ミッションじゃないの?」

「計8ミッションの予定かもしれないが、とりあえず今は8ミッション無いようだ。キャンペーン無制限出撃を買ったのに」

「ひ~」

「とりあえず、キャンペーンのエンディングを見ようと思ったがそれも叶わぬ夢であった」

「それで?」

「今日はキャンペーン1ミッションとオンライン5ミッションやった。うち2つは備蓄燃料で、更にそのうちの1つはアイガイオン艦隊戦だった」

「これが出てきたので辞められなくなったのだね」

「まあな」

「成果はどうだい?」

「F-4GとかMirage-2000とかも入手したし、F-16Cはレベル2になった。階級ももうすぐ上がりそうだ」

「それで、オンラインは楽しいかい?」

「別に……。他人とNPC機はほとんど差が無い印象」

気になること §

「レーダーマップ上で、自機がどれか分かりにくい。自機の向きが確認できない」

「そこが問題?」

「そうだな。自機の向きが分からないから、どっちに飛べば攻撃したい敵がいるのか良く分からない」

感想 §

「感想はどうだい?」

「コツを掴むとだんだん上手くなる感じはある。ミッションのランクも徐々に上がりつつある。最初はクリアするだけだったが、今はRANK Bも多くなったね。他のプレイヤーも経験を積んで上手くなってる気はする。機体性能も上がってると思う」

「評価は?」

「まだ出せる段階では無いよ。機体性能とゲーム内容に把握があって初めて上を狙えるのだろう」

「何か問題はあるかい?」

「F-16Cをゲットしてからそれをゲットするチャレンジがあることに気付いた。でも、後から始めてクリアできなかった。でもLevel-2になったらクリアできた」

「チャレンジはどうだい?」

「クリアして報酬をゲットしないと次に挑戦できない仕様が分からず、ちょっと戸惑ったな」

「そうか」

「それにいろいろなことがともかくいろいろ良く分からない」

「どのへんが?」

「こんなに備蓄燃料がどかどか貯まるとは思わなかった」