2014年05月28日
川俣晶の縁側技術関連執筆情報 total 1873 count

de:codeで新刊のTypeScript入門(まだ店頭には出ていないはず)が即売されます

Written By: 川俣 晶連絡先

「de:codeで新刊のTypeScript入門が即売されます。まだ店頭には出ていないはずの本です。de:codeに参加される方々はぜひよろしくお願いいたします」

「de:codeってなに?」

「2014 年 5 月 29 日 (木) - 30 日 (金) に行われる技術イベントの名前だ」

「ふーん。ところで、その本はオススメなの?」

「うん。オススメだ」

「もう1つ君が書いたTypeScriptの本が出るじゃないか」

「うん。出るよ」

「どっちがよりオススメ?」

「何も分かってない人達はすぐそういう思考方法に行く。全く同じ本なら書くわけが無いと思いなさいよ」

「えー、どこが違うんだよ」

「今回の本は、情報がより整理されていて、分かりやすく取っつきやすいことをメインテーマにして書いてある。込み入った話にはあまり立ち入っていないので、読みやすいはずだ。一方で、もう1つの本は言語仕様書(のドラフト)をベースに目次を構成しているので、少々実際のニーズとかけ離れているがその代わり全機能を網羅的に解説している」

「つまり、分かり易さはこっちが高いけど、込み入った話まで網羅しているのはあっちだってことだね」

「そうそう。だから、両方買うのがオススメだよ」