2014年06月06日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1932 count

新メカコレ・ヤマト2199は2種類あるか?

Written By: トーノZERO連絡先

Subject: 白いガミラス艦はありかなしか

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20140604084912

名前: トモネコ

本文:

「メカコレ・ヤマトは当たりとハズレが!」

お疲れ様ですm(__)m

白いガミラス艦では見当外れの感想をダラダラと送りつけてしまい大変恐縮です(汗)

しかし白ガ艦、カッコ良いです!

メカコレ2199ヤマト制作中ですが、第三艦橋の薄さがどうしてもガマン出来ずに「二個イチだ!」と二つのキットに手を付けたのですが、第三艦橋の底面のヒケの深さに差がある事に気づきました。

普通なら差に気付く事は無いと思いますが今回は同時に同じキットを二個、手を付けたので気付きました。成型の時の条件でヒケに差が出る事は仕方の無い事ですが、どうせならヒケが浅い方が嬉しいです。

残りのストックも調べてみたのですが、ヒケ深二個ヒケ浅が二個でした。

(パーツを切り離しペーパーを当てないと分からないかも)

トーノ様はすでに何隻もお作りです。

ひっくり返して底を見てヒケに差がありますか?

(注・目立つ部分では無いので通常なら整形不要のレベルです)

この機会に旧・メカコレヤマトもパーツを眺めたのですがいつの間にか金型が保全修正されていて成型状態良好です。

生産管理の為のタグモールドも追加されていました(驚)

「よろしい。新メカコレヤマトの第3艦橋の底面を見よう」

「甲板色違いで5隻も並んでいるものね」

「がーん。台座に固定されているので下からよく見えない」

「なんだって!?」

「でも必死に見たぞ」

「結果はどうだった?」

「原画展会場で買った1個=ヒケ浅。ヨドバシで買った4個=ヒケ深であった」

「確かに2種類あるんだね」

「あるようだ」

「それで他に何かあるかい?」

「旧メカコレのヤマトも1個買わないとなあ」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §