「今日は何回やったんだい?」
「オンラインで7回かな」
「なんで? 支給燃料で飛ぶとチャレンジ報酬を入れても5回じゃないの?」
「備蓄は2個使った」
「なんで?」
「F-16で飛ぶ前に燃料使い切ったから」
「なんでF-16で飛ばなかったの?」
「A-10A向きのミッションばかり続いたので」
「何か感動したことはある?」
「F-16で飛んだら3機しか4AAMで落とせなかった。しょうが無いのでもう1回備蓄で飛んだ。そうしたら、RANK S取れたよ。自分はF-16だったのに。全員のコンビネーションが凄く良かった。まあ自分はチーム内3位だったけどね」
「F-16だしな」
オマケ §
「ドロップするけどエンブレム要らないな。なんかイベント報酬がA-10Aのスキンだったりするけど、それも要らないな。エンブレムもスキンもプレイ中はあまり目に入らない」
「じゃあ、何が欲しい訳?」
「もっとプレイに幅のあるゲーム」
「ダメじゃ無いんだろ?」
「AHほどダメじゃ無いけど、良いわけではない。プレイの幅が狭すぎてやらされている感が強い。弱い機体でじっくり時間をかけて攻略もできない。それに、オンラインをやらないと進まないゲームシステムの割に出来が良くない」
「ゲームバランスは主観じゃないの?」
「そういう問題じゃない。クイックマッチ選んで空き部屋もあるのに、満室とかエラーで何回もリトライを要するって、それおかしいよな。こっちが選んだ部屋が満室ならともかく、システムにお任せなんだぞ」
「それはまあ確かに」
「逆に、7人の部屋に待っても待っても人が来ないこともある。自動マッチングでそういう部屋に人を誘導してないのかね」
「ただ待つだけの時間は無駄だね」
「というわけで、こんなエンブレムをいくつも作っている暇があったのなら、ゲームをもっとまともにすべきだったと思うよ」
「優先順位が間違っているわけだね」
「そうそう。スキン作るより先にやることがあるだろ。お金を落として欲しいのならさ」
「東京やドバイをリアルに作るより先にやることがあるってことだね」
「そうだ。別に架空都市だっていいんだよ」