2014年07月30日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITY total 995 count

TDMで8人中のトップは1回取れたが……

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「今夜は何回?」

「TDMを3回やった」

「理由は?」

「前回のTDMは報酬がしょぼすぎてやる気が起きなかったけど、今回はクレジット2倍というのでやってみたよ。一応PAK-FAがあるので2つの部屋で3回やってみた」

「結果は?」

「3回やってこんなもの」

  • 47206pt
  • 2045位

「結局何?」

「空戦のイロハが分かっていないトーシロをカモにしているうちはガンガンスコアが上がっていく。しかし、TDM慣れした相手が多いとあっさり落とされる。落とした敵がこっそり迫ってくるが、それはもう空戦のイロハとは何も関係無いゲームシステム。あれを上手く使われると、逃げ切れないで落とされる」

「それでどうすれば勝てると思う?」

「単純に自分より弱くてポイントの高い機体が出てくる部屋を選んであとは機体性能で押し切ればいいんじゃないかね」

「分かった。強い機体を自分が使うハンデは無いってことだね」

「攻略Wikiの掲示板でTDM肯定派と否定派がいたけどさ。これ、一緒にやる相手によって印象が大きく変わるので、一概に良いとも悪いとも言えない。TDMが面白いと思える状況もあれば、卑怯な敵に落とされてばかりで萎えるという状況もあり得る」

「じゃあもっとやりたい?」

「カモになってくれる相手ばかりならいいけどさ。そんな部屋は自由に選べないし、TDMいくらやってもチャレンジが達成できないし、機体の育成にもならないし、そもそもカモになってばかりの人はどうせやめちゃうだろうし、マイナス面が目立つな」

「やはり報酬がしょぼいのね」

「積極的にやるもんじゃないな」

「わははは」

「というわけで、今夜は用事が多いので、それをこなしに行くぞ」