「今日は何回?」
「4回だな」
「どんなうちわけ?」
「Weapon Base Assaultを2回やって、その他のミッションを2回」
「それらは違うの?」
「Weapon Base AssaultはRANK Sまで行けないけど、クレジットは稼げる。でもRANK Sを目指すチャレンジは満たせないな。チーム内最下位でも稼ぎは悪くない」
「RANK Sになれないことが問題?」
「あとマッチングレートが下がるね」
「あまり関係ない」
「その他のミッションやってる部屋に入ってRANK SのMVP2回も取れたからまあいいか」
「MVPのコツってなに?」
「目の前にたまたま出てきた敵は地上だろうと空だろうと関係なく全てその場で撃破する。ためらったら負け」
「FIGHTERでも対地?」
「そう。まあ、空の敵を攻撃した方が有利だけどね」
「何か問題には遭遇した?」
「うむ。レーダーを見ると自機の近くに敵機がいるはずなのに、いくら機首を回しても視界に入らないことがある。諦めて別の敵を攻撃するために離れると見える。これは何とかならないかね。敵を求めて彷徨う時間が無駄」
「分かった。あり得ないぐらい遠くの敵は選択できるのに、近くの敵を選択出来ないわけだね」