2014年09月04日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITY total 1065 count

EMERGENCY GROUND STRIKEに出会うが微妙なミッションだ

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「今日は何回?」

「3回」

「特筆すべきことは?」

「油田で2回MVPを取った。3回目はEMERGENCY GROUND STRIKEが出たのだが、優秀なATTACKERは無いのでPAK-FAで出た」

「感想は?」

「まあ、少しは敵機が出るのでFIGHTERの意味がゼロではないが、MULTIROLEで十分とも言えるな」

「うーむ」

「しかし、対空兵器が厳しすぎて、レベル9のPAK-FAで全力回避しているのに、あっさり当たる。だから落とされることを前提に飛ぶことになるが、それはそれで面白くないなあ」

「他には何か感想はあるかい?」

「そうだな。結局、チャレンジで何かを要求されると気が散ってスコアが上がらない。迷い無しでロックオンした敵を何でも破壊しながら進行するとMVPも連続で取れるのだね……と」

「EMERGENCY GROUND STRIKEは?」

「2位だったよ。MVP取れなかった」

「まあ、それはFIGHTER向きじゃないから仕方が無い」

「そうだな」

「どうすればいいと思う?」

「とりあえず、MULTIROLEかATTACKERを育てないと」

「育てろよ」

「それが駄目なんだ」

「なんで?」

「山ほどポイントを吸い込む箱が増えてさ。特定の機種にポイントを集中できない。しかも、レベル5以下じゃ話にならないが、それを超えるにはとんでもない金額が必要だ」

「そりゃ難しいね」