2014年10月03日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITY total 2313 count

バンカーショット作戦だと!? (でもAC0の核爆発ミッションみたいだ)

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

黄色の13イベント §

  • 8401位
  • 通り名「エルジア空軍」
  • 戦闘機のレポート×5
  • クレジット×15000

「例によって参加した気は全く無い」

「もらえるものはもらっておくわけだね」

晩夏ショット作戦 §

「まだ少し残暑が残る晩夏の今、来ましたよ。MISSION #08 Operation Bunker Shot 「バンカーショット作戦決行」」

「それで?」

「実はこのゲームで初めてちょっといいかなと思った:」

「どうして?」

「ユリシーズが落下してくるのは新しいし、AC2の時のテーマソングのリミックスがBGMに流れるともクライマックス感があって良かったね」

「これが最後?」

「もともとはこれが最後という予定ではなかったのかな」

「ってことはこの続きがありそうってこと?」

「ありそうだね」

「結果はどうだった?」

「最初はレンタル機体のF-35レベル5でやってRANK B。T-10レベル10でやってもRANK Bだった」

「ダメじゃん」

「こんな日が来ることを予想してUGB搭載機を鍛えていた。SU-47だ。しかしまだレベル3だった。これではUGBが使えない。そこで、UGB強化のパーツをいくつかアイテムを注ぎ込んで購入し、SU-47もレベル4にした。これでUGBがOKだ」

「結果は?」

「RANK Aでござる」

「ランクアップできる見込みは?」

「分からないよ。まだRANK S条件が分かってないんだ」

「何か言いたそうだね」

「とりあえず、スコアとタイムの両方で決まるRANKは良くない。条件が分からないだけでいらついてしまうからね」

「昔は、どっちか片方で決まるミッションばかりだったから良かったわけだね」

オマケ §

「雰囲気的にはAC0の核爆発のミッションに近い」

「どんな風に?」

「BM-335の代わりにB-1が来る。それから核爆発/ユリシーズ後に普通のSU-27が飛んでくるのも一緒」

「うーむ」

「てもA-10が飛んでくるのはバンカーショット作戦風」

「他に何か意見は?」

「補給ラインがあれば本当にバンカーショット作戦だった。っていうか、これ補給ライン欲しいぞ」

「すぐミサイルが尽きちゃうわけだね」