2014年10月25日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 3999 count

新メカコレにまだ残るヤマト魂を見た

Written By: トーノZERO連絡先

新メカコレ、キリシマとゼロ

「新メカコレのここ2ヶ月の彗星帝国艦はイマイチで特に先月のナスカ級はかなり落ちる気がした」

「難しいね」

「しかも、ヨドバシのヤマト模型の売り場は縮小の一方」

「ヤマトの季節は終わりなのかね。ヨドバシもバンダイも」

「ところが、昨日見た状況は違った」

  • レジの向かい側の新作を積んである場所、パトレイバーに代わって新メカコレ新作
  • ヤマトコーナーそのものも拡大
  • 新作のキリシマ&コスモゼロはかなり気合いが入っている

「つまり、ヨドバシにもバンダイにもまだやる気があるわけだね」

「劇場公開に会わせて勝負球を投げてきたのだと思う」

「これで決まるの?」

「まだだ。スリーストライクを取るまで勝負は分からない」

「まだ初球ってことだね」

追加 §

「何か追加コメントはあるかい?」

「ゼロのコクピットは透明ではないことを歎く人もいるし、事実透明ならもっと良かったと思うが、その代わり着陸状態と空中状態を選べたり、複数の兵装が付いていたり、ゴージャスなところもあるからプラマイゼロだ」

「ゼロだけにプラマイゼロなのだね?」

「ダジャレじゃねえ!」

「他には?」

「あとは、主脚の差し込み。正しい向きで入れればすんなり入るから。無理が無い」

「他に何かある?」

「着陸状態の主脚と主翼下の武装等は当たりやすいので、そこは注意すること。でも、致命傷では無いな」

「なんで?」

「安いからダメでも買い直してすぐ作り直せる」

「ぎゃふん」

「キリシマに関しては特に大きな意見も無い」

「単に組んだだけだとのっぺりした印象だけど」

「ちょっとお化粧するだけで見栄えが大きく改善されるよ。ゼロもだけど」

「なるほど」

「とりあえず、キリシマ零クラブ前半戦終了」

「キリシマ零クラブってなんだよ」

「キリシマと零式52型艦上戦闘機のグループ」

「霧島レイじゃないのかよ」

「キリシマ零だって」

「微妙な違い」

「まだ塗ってる途中のキリシマ1つとゼロ1つがある」

「まだ続きがあるわけだね」

「1隻作ったら十分という彗星帝国艦と違って手応えがあるね」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §