2014年11月14日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 3D CROSS RUMBLE total 2577 count

新タイトルACE COMBAT 3D CROSS RUMBLE+の衝撃

Written By: トーノZERO連絡先

「まさかの新タイトル。まさかの3DS。まさかのマリオコラボ」

「君の考えは?」

「もしかしたら、ACE COMBATシリーズの救世主になるかもしれない。まあ既にCROSS RUMBLEは救世主だったわけだけどね」

「現状に問題があるわけ?」

「そうだ。ACE COMBAT INFINITYがつまらないという致命的な問題がある」

「どんな問題?」

「作業が単調すぎてつまんない。刺激が少ない。かといって、何かを追求するのも難しい。たまたま一緒になった相手次第でいくらでも状況が変化する。自分を磨けば成果が出るというものではないし、逆に低性能機で遊ぶと迷惑が掛かるといった状況もありうるので、非常に難しい」

「ところで、マリオカラーのF-22は良いのかよ」

「実は意外なことにこれは良い」

「INFINITYのコラボ機体はNGだったのに」

「そうだ。何が違うと思う?」

「なんだろう?」

「INFINITY各種特別機体は、機体をキャンバスに見立てて絵を描いているの。でもこれはうざいだけ。リアリティも無い」

「ではマリオは違うの?」

「そうだ。このマリオF-22は機体形状に合わせて上手にシンボライズして描いてある。顔が描いていないのだ」

「でも下のamiiboマリオ機体はマリオそのものが描いてあるよ」

「それでも片翼だけなんだよ。片翼だけならぎりぎりセーフ」

「じゃあ、このCROSS RUMBLE+は救世主になるわけ?」

「まあ、いきなり閉鎖空間でUターンしろとか言わなければね」

「ひ~。トラウマだ! トラウマのUターンだ!」

うだうだ §

「問題はさ。実はおいらの3DSが壊れつつあることだ」

「なんだって?」

「Rボタンが推しても反応しなくなっている。修理するか買い換えるかそれとも3DSはもうおしまいにするか悩んでいた」

「ってことは、これでもう3DSはおしまいにできないね」

「しかも、全機能を活用するには新型の3DSを買うか、オプションを待たないといけないみたいだ」

「余計な出費が押し寄せてくるの?」

「さあな。それは分からない」

エースコンバット 3D クロスランブル

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。