2014年11月28日
トーノZERO映画感想 total 2520 count

感想・映画「FURY」【ネタバレ注意】

Written By: トーノZERO連絡先

「公開初日の第1回目でFURY見てきたぞ」

「それでどうだった?」

「凄いぞ。救いが一切無い映画だ。もはや神に祈るしかない」

「ひ~」

「ともかくシャーマンの弱さが余すこと無く描かれている。主役戦車だけど弱い弱い」

「ひ~」

「ティーガーだけが敵じゃない。パンツアーファウストに狙われ、対戦車砲に狙われ、地雷に擱座させられ、ハッチに手榴弾を投げ込まれる。ボロボロだ」

「ティーガーに負けるの?」

「一応勝つけどさ。3対1で挑んで、2両撃破された後でやっと後から撃って仕留める。正面装甲は撃ち抜けないから」

「ダメじゃん」

「というわけで、良く分かった。シャーマンは地獄巡りの乗り物。シャーマンの敵はドイツじゃない。シャーマンじゃ勝てないというのに重戦車送ってこない米陸軍上層部。でもその辺の話はこの映画の範囲外」

「どこが範囲内なんだよ」

「地獄巡り」

「ひ~」

「いちばん活躍するメインの武器は車体前部の機銃」

「主砲ですらないのか」

「一番凄いのは、やっぱり底面の脱出口。これまできちんと活用したドラマ作りはシャーマンのかなりのマニアが作ってる感じだろうなあ」

「で、君は地獄巡りなのにそれでいいのか?」

「地獄巡りだからいいんじゃないか」

「ぎゃふん」

誰かが生き延びないのかよ §

「誰かが生き延びないのかよ」

「いちんばん若い新入りだけが生き延びる」

「そこは救いがあるじゃないか」

「あまりに悲惨な光景を見せつけられて、心に傷を負っているには間違いない。この先生きていくのが凄く辛いと思うぞ」

「生き延びでもそれが地獄かよ」

オマケ §

「おっと地獄と言っても楽しい地獄じゃないぞ」

「恐い地獄ってことだね」