2014年12月05日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 3542 count

2014/12/04の星巡る方舟プレミア上映会の感想【ネタバレ無し】

Written By: トーノZERO連絡先

「2014/12/04の星巡る方舟プレミア上映会の感想を【ネタバレ無し】で行くぞ」

「映画に関しては語らずだね」

ヨドバシ §

「まだ買ってなかったメカコレドメラーズを買いにヨドバシへ。運が良ければ12/6発売のメカコレファルコンも買えるかも」

「結果は?」

「ファルコンもキスカも店にあったよ」

「ファルコン買ってきたんだね?」

「気分が良かったから調子に乗って2つも」

「安いんだから偉そうに言うなよ」

「だっていくら安くても作るには手間が掛かるんだぜ。安いから大量買いはNGだ」

会員証が無い §

「当日までに会員証を見つけられなかった」

「えー」

「でも、受注確認メールのプリントアウトだけで良かった」

「なんだあ」

カイザーインもとい会場イン §

「新ピカのヤマトツリーはでかい。フューリーの宣伝に勝った」

「大きさだけね」

「しかし、ガミラスの戦車には勝って欲しいよな、FURY号」

「ひ~」

宣伝無し §

「宣伝無しでいきなりカメラおじさんの著作権啓蒙映像。そのあとすぐ上映開始」

「待たされないのはいいね」

終わった後 §

「お笑い芸人? が出てきてトーク。一生懸命ヤマトネタをやっていたからまあ良いのだけど。ノリが違うよな。いつものヤマトークとは」

「ヤマトークの小林治さんの司会になれていると違和感なのだね」

「あっちの方が良かったな」

チョコレートのヤマト §

「チョコレートのヤマトが凄いそうなのだが、人の数も凄いのでステージに接近してよく見るのは不可能だった。大人しく帰ったよ。まあネットに載るだろう。あのチョコレート製ヤマト。ちなみに、作った人も会場にいて、声が聴けたのはライブ感満点でそこは良かったな」

「惑星チョコ?」

「いやいや。宇宙戦艦ヤマト型のチョコレート。まったくの別物」

写真あったよ

写真あったよ2

写真あったよ3

感想 §

「全般的に会場はどう?」

「いつものヤマトという感じだな」

「客の入りは?」

「新ピカのスクリーン1が満席だったようだ。よく見なかったけど」

「で、いつものヤマトと違うのは?」

「ステージに出てる人がいつもと違う感じ」

「そこか!」

「それからね。会場の準備と連絡を客を前に延々とやってたのは手順悪いなと思った。これも、ヤマト2199を巡るチグハグ感の1つ」

「何かが食い違ったままクルクル回っている感じだね」

「そうそう。もちろんこれは映画本編の話ではない。そもそも、ここでは一切映画本編の話をしていないからね。あくまで周辺の話」

「それは普通のオタク向けビジネスとヤマトの違いの話?」

「そうではない。もっと根本的な部分で、何かが食い違ったままクルクル回ってしまっている」

「それは具体的に何?」

「それが分かれば苦労は無いよ」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §