2015年03月02日
トーノZEROゲームプレイ日記Minecraft total 2098 count

Minecraft・Xbox360 これがゼロゼロ自宅だ

Written By: トーノZERO連絡先

 これを書いている時点で言えば2つ前のチュートリアルのマップをベースにして建設した。新自宅。座標ゼロゼロに建設したので、ゼロゼロ自宅と呼んでいる。

中央部 §

中央部

 座標値ゼロゼロには巨大な穴が開いていて、ほぼ最上座標からほぼ最下座標まで溶岩と水が落とされている。2つが入り交じって独特な色になり、遠くからでも自宅の位置が分かりやすい。もっとも主要な建物はこの座標からやや西寄りの空中に存在する。右手の黄色い大きな建物は初期状態から存在してた建物。

東部 §

東部

 東部湖の周回部部も自宅の延長部分として整理されている。不定形の湖は、方形の湖化されている。

西部 §

西部

 西部の山は切り崩して建物に成形してしまった。右は、元々滝があった場所で上にはもともとある大型の建物。2本の通路は、大型の建物下にもともとある空洞に直結する。(滝の水源のある洞窟)

人工滝 §

人工滝

 もともある滝の水を引いて、湖の上に落とす滝を人工的に作った。

 ちなみに、湖を巡るガラスの回廊は2階建てで、水面化にも一階層ある。もちろん、そこを歩けば水が見える。

ガラスの湖淵 §

ガラスの湖淵

 湖の淵は、ガラスを並べて水が見えるようになっている。左に人工滝も見える。

その他 §

 Y=12の高さには広さ100×100ぐらいの地下室を建造。

 初期位置にあった作りかけの小屋の位置にある旧自宅も事実上ゼロゼロ自宅の一部と言えるぐらいに取り込んでしまった規模。

Minecraft