2015年03月23日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1445 count

宇宙戦艦ヤマト世界にベリカードはあるのか?

Written By: トーノZERO連絡先

Subject: 続・21世紀初頭より着々と宇宙侵略を進めていたガミラスとは何か?

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20150313085917

名前: めとろん

メールアドレス:

本文:

トーノ様 こんばんは。

「大宇宙BCL」は素晴らしいフレーズですね。 ヤマト世界的にも耽美な響きです。

ヤマト1974の頃のBCL少年が愛用していたスカイセンサー5900やFRG-7が、200年の時を経て真田や相原の手によって「大宇宙のメッセージ」が受信出来る様に改良されたとすれば素晴らしいことです。

ところで、イスカンダルやガミラスの「通信」を聴取したらベリカードはもらえるんでしょうか。

あっ、こちらから「送信」が出来ないからやっぱり無理か...

「大変ですわお姉様」

「なあにサーシャ」

「銀河系の地球で私たちの通信を傍受しているようです。盛んに受信報告をしようとしています。こちらにまでは届きませんけど」

「それはベリカードを差し上げないとダメね」

「でも、あそこは田舎で郵便が届きません」

「悪いけれどサーシャ、あなたが届けてくれる?」

「はい、お姉様」

「あら。地球ってガミラスに攻撃されていて困っているのね」

「放射能汚染が酷いらしいです」

「じゃあ、ついでにコスモクリーナーをあげるから取りに来てってメッセージも入れましょう。あと、波動エンジンの設計図」

「ベリカードに入れておきますね」

「じゃあ、寄り道しないでちゃんとお使いに行ってくるのよ」

「はーい、お姉様」

 地球では、カプセルそのものが受信確認のお礼に送られるベリカードだとは誰1人として気づかなかった。お使いに来たサーシャも死んでしまったので、誰も説明してくれなかったのだ。(大嘘ヤマト物語・完)

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §