2015年04月22日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITY total 997 count

TDMで規格外チケットを賭けたチャレンジは上手いと思った

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「これまでのTDMはともかく報酬がしょぼかった。でも、今回は上手いと思った」

「どこがいいの?」

「TDM専用チャレンジが手厚く揃っているがその中に規格外チケットを報酬としたチャレンジがある」

「なぜいいの?」

「こういうことだ」

  • 趣味性の強い専用機体と違って、誰でも欲しい
  • ランキング順位は関係なく、計画的にゲットできる。人気が高くなっても取り逃しながない
  • 普通にやっているとまず取れない

「いつもなら、勝手にやっていてね、という気持ちにしかならないけれど、これなら君もやる気が出るわけだね」

「貯蓄した備蓄燃料を取り崩してな」

「それで取得できそう?」

「TDMで敵艦隊を狙って、4万点前後を取得する手順は確立できた」

「1戦で3万台から4万台はもらえるわけだね」

「そうだ。F-35レベル10+XAGMレベル5で、かなり良い確率でMVPが取得できていたよ」

「何回やったの?」

「今夜は12回かな。うち11回がこの機体。徐々にやり方を洗練させて、最終的にはかなり良い確率で空母を沈められるようになった」

「対人の空戦はどうした」

「ほとんどやってないよ」

「なんで?」

「スコアが伸びないからだよ~」

「じゃあTDMって面白いと思う?」

「思わないよ、ひたすら敵艦を撃ってるだけだよ」

「単調じゃないの?」

「単調だけど、まあこれぐらいの手間で規格外チケットもらえるならやるよ」

「いつ頃もらえそう?」

「問題無ければ4~5日だろう」