2015年04月27日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1646 count

感想・ヤマトよ永遠に精密図解集

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「いやー。精密図解集ってさらば宇宙戦艦ヤマトのものだと思っていたら、永遠にのもあるというので、慌てて買って見たよ」

「それで感想は?」

「凄くいい。非常にシンプルな意味で、ヤマトのメカ資料としては頂点ではないだろうか」

「完結編はダメ?」

「その時は、こういう図面集がもう出ていないようだ」

「21世紀ヤマトよりも良いわけ?」

「21世紀ヤマトでは対応するメカがほとんど無いのでね。比較は成立しないのさ」

良かったのは §

「ざっと見ただけだが、特に良かったのは三段空母。これまで見た全ての三段空母の中でベストワンに推したい」

「永遠にに三段空母出てこないよ」

「この図面集は新たなる旅達を含むからさ」

「誰がその三段空母を描いているの?」

「増尾隆之だ」

「それは誰?」

「サンコミのヤマトIIIのコミックを描いた人らしい。ついでに、ブルーノア、ギャバンやゴライオンでも仕事をしているらしい。しかし連名が多いのでどれが彼の仕事が良く分からない。とはいえ、この精密図面集では1枚ごとに名前が入っているので明確だ」

「ヤマト2199の三段空母よりもいいの?」

「おいらはこっちの方が好きだ。まあ主観に過ぎないけどな」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §