2015年08月12日
トーノZEROゲームプレイ日記Minecraft total 674 count

Minecraft・Xbox360 実績がコンプリートされていない問題

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「実績は前部クリアしたはずなのだが。ふと気付いたら、Minecraft・Xbox360の実績が増えていた」

「へー」

「エンダードラゴン既に倒しているのに、実績は解除されていない。実績追加後に解除しないとダメみたいだ」

「ただ、既に条件はかなり整っているので、ほとんどの実績はすぐ解除できると思う。エンダードラゴンについても、すぐに倒せる条件が整ったワールドがセーブされている」

「そうか」

「問題は、【他のプレイヤーにダイヤモンドを投げつける】という実績で、そもそも他のプレイヤーと協力プレイしていないと実現出来ない」

「なるほど」

「結局、これが難しいのは、Minecraftやってる知り合いはたいていPC版やってるってことだな」

「なんで?」

「だって、そっちの方が制約少ないし。機能も多いし」

「なんで君はXbox360でやってるんだよ」

「ただの成り行き。右も左も分からないうちにXbox360で始めてしまったというだけ」

「ぎゃふん」

「しかし、ネットで調べると、ゾンビに投げても実績解除されるらしいので、まあそれでもいいか」

「何とかなりそうだね」

「その代わりゾンビを見つけないとならない」

「ずっとピースフルでプレイしてきた君には、そこが最大の難題なのだね」

「意外と敵の出現を想定していない作りになっている箇所がいくつもあるからな」

Minecraft